KOHHI BIWAKO GUIDE

今日は試運転から

2010013111150000.jpg
2010013110500000.jpg
2010013110240000.jpg
2010013109520000.jpg
今日はまず昨日リギングが済んだボートを、後輩が試運転してから、私も試運転して良かったので、もう一台を配線です。
  1. 2010/01/31(日) 12:13:49|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

完成

2010013015560000.jpg
2010013015210000.jpg
2010013013570000.jpg
かなりスローペースでしたが、一台は完成です。
  1. 2010/01/30(土) 16:02:07|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

出来るだけ自分で

2010013012290000.jpg
2010013011570000.jpg
ボート2台並べて交換ですが、私は最低限の手伝いで、セルフ交換してもらってます。
  1. 2010/01/30(土) 13:08:17|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

今日はエンジン入れ換え

2010013011080000.jpg
今日は2台のボートのエンジンを入れ換えております。
  1. 2010/01/30(土) 11:19:15|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

夕方は

2010012918520000.jpg
2010012917270000.jpg
マリーナに帰って来たら、後輩がPSIを凍結させたらしく、バネの縮め方を教えたら、頑張って直してました。


私は完全車が走らなくなって、後輩と昨日の車屋にパーツを取りに行き、持って帰って交換したら、車復活してくれました。
  1. 2010/01/29(金) 21:12:53|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

痛恨のミス

2010012916070000.jpg
ゲストさん昼過ぎに南湖のディープの沈み物を攻めてる時、ロッドがグングングンいい感じに入って行き、これは乗ったぁ~と思ったら、ギューューと嫌な音、ドラグユルユルでラインが滑りフッキングミス、ですが又ラインを張ると、グングングンまだくわえて居たか、甘フッキングしてるようで、又フッキングすると抜けてしまいました。

ゲストさんはここで夕方又バイト有りましたが、カツンで終了で、私もゲストさんも一日3バイトづつで、魚は一匹に終わりました。
日曜はレンタルでお友達と出るようなので、頑張ってフッキングさせて下さいね。
  1. 2010/01/29(金) 16:45:13|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

ロングドライブ後に

2010012910350000.jpg
移動を決意して沖ノ島向かって走ると、途中で荒れて来てユーターン、結局元の場所に戻って流し直すと、私のヘビキャロに石がコンタクト、弾いてほっておくとラインが走りフッキング、膨らまない様に時間をかけて上げて来ると、いつもよりは小ぶりですが、45ゲットです。
  1. 2010/01/29(金) 10:45:15|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

いい天気です。

2010012909260000.jpg
今日は朝から隣のボートに釣られてしまいましたが、こちらもゲストさんとワンバイトづつです。
ただしカツンと来ただけなんで、ほぼニゴイがシンカーをつついたのだと思いますが?
  1. 2010/01/29(金) 09:52:14|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

痛い出費

結局調べてもらったらオイルでは無く、吸気センサーが潰れていた様で、アッセンブリ交換しか無理と言われ、見てもらったらそこで頼むのが当たり前と思い注文しましたが、高級リール一台買える位の痛い出費です。
  1. 2010/01/28(木) 18:26:54|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

悪い見本です。

2010012811080001.jpg
2010012811080000.jpg
ワイパーをかけたら逆に前が見えなくなると思って早3年、やっと交換しましたが、もうゴムの表面が劣化し過ぎてました。

オマケにこの後走行中、エンジンの警告が点いて、エンジン振動しはじめて、目の前に有ったトヨタにインです。

もう少しで車検でその時オイル交換しようと思っていたら、オイルが少なく制御がかかったようです。

情けないやなんやらで!?
  1. 2010/01/28(木) 17:12:00|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

余裕を持って出たはずが

2010012810310000.jpg
今日は先週予約した船検の立ち会いで、10時50分の予定で一時間早く9時50分に出発したら、橋を渡ってから船検書を忘れて来た事に気付き、取りに帰って付いたら10時半で、前の検査が早く終わったらしく、検査官さんが早く来ておられました。
まあバタバタしましたが検査完了です。
  1. 2010/01/28(木) 10:49:09|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

安くて便利。

20100127133308
20100127133305
百均で売ってる粘土は、安くて軽くて便利です。
周りを囲いましたが、一部から固まって無かった発泡ウレタンの汁が膨らんで、又作業中断です。
  1. 2010/01/27(水) 13:33:10|
  2. 未分類
  3. | コメント:2

この前の続きです。

20100127110657
20100127110655
20100127110652
発泡ウレタンから段ボール紙剥がして、カッターナイフで粗削りして、粘土を詰めて行ってます。

砂型鋳造や、ケーキ職人さんの知り合いが居ますが、そんな人達の苦労を感じてしまいます。
  1. 2010/01/27(水) 11:06:59|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

午後からは

巻いては相変わらず反応無く、南の深い場所をギョタンかけると、8メーターラインに何か沈んでるのが映ったので、ヘビキャロ投げて引いてみると、私のヘビキャロが引っ掛かり、外そうとティップシェイクすると、カツンとバイトが有りましたが、残念ながら乗らなかったです。


今日は一匹は釣れましたが、それ以降は辛い時間が長かったです、それでも最後まで頑張って頂きありがとうございました。
  1. 2010/01/26(火) 19:33:01|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

前半は朝の一発のみ

相変わらず喰う魚のサンプルが少ない為、何が正解なのかは解りにくいですが、昼からも正解を求めて頑張ります。
  1. 2010/01/26(火) 11:33:27|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

来た~

20100126081229
今日は最近クランクダメなんで、同じ事ばっかりやってたらダメだろうと、スピナベから始めましょうと巻き始めると、すぐに結果が出てくれました。

ネットインしたのは55でした、今年一回目はボウズくらいましたが、その分この一匹は快感だと思います。
  1. 2010/01/26(火) 08:12:35|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

辛い中頑張って頂きありがとうございました。

昼からは巻くも駄目なため又北に上がり、それでも駄目だったので、シャローも巻きましたが駄目でした。

琵琶湖は限り無く0に近い状態ですが、それでも出なければ昨日みたいな魚は釣れ無いです。

ですが昨日みたいな魚を釣らせてあげれるガイドの日も有れば、今日みたいな駄目な日も有るのも私のガイドです。

釣果のいい日だけブログ更新し、悪い日は更新しなければ、私のブログは凄いデカいのばかり釣れてる様に見えて、お客さんの数は増えると思いますが、そんな事でお客さんが増えるよりも、釣れない時も有るかも知れないが、私を慕って来てくれるお客さんが、何度も来て頂く事にありがたみを感じています。

明日もお薦めでは無い事を伝えましたが、それでも小さな可能性に賭けて、来て下さるそうなので、頑張って湖に出たいです。
  1. 2010/01/25(月) 18:28:41|
  2. 未分類
  3. | コメント:2

前半は

私のバイトノミで、40分走って飯食いに帰って来たら、朝より寒くなってて芯から体が冷えて、3人共少しヤバイ位震えています。

飯食ったら少し体も温まって来たので、昼からは南で頑張って巻きますよ。
  1. 2010/01/25(月) 12:31:32|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

お~

20100125101015
ヘビキャロヌンヌン持って行きましたが、スッポ抜けでワームちょん切られて返って来ました。
  1. 2010/01/25(月) 10:10:20|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

お待たせです。

20100124154209
20100124154207
20100124154204
午前の最後に上がって来たのは、そら~昼からライジャケボンバーしても、ずっとニヤケてますよな、ブリブリ6キロ超の、口閉じ尾開きで計測の64でした。
普段頑張って湖出てる甲斐が有ったのと、寒くても諦めずに琵琶湖に来て下さった、ゲストさんの根性によると思います。
  1. 2010/01/24(日) 15:42:11|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

これが衝撃映像じゃ無いですよ。

20100124140038
昼から巻いてる途中、湿気の為か突然開いてしまいました。
それでもゲストさんニヤケは止まりません。
  1. 2010/01/24(日) 14:00:40|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

笑顔の訳は

20100124132702
ゲストさん昼飯前の最後のキャストしたら、来ました~、私が空かさずゆっくり巻いて下さい、そしてゆっくり上がって来たのは…?
  1. 2010/01/24(日) 13:27:04|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

魔性の激荒れガイドか?

20100124121422
今日は凄い映像が後で有りますよ?。

ゲストさんは昨晩延期しますか問い合わせましたが、頑張って来てくれました。
午前は頑張ってこの笑顔です。
  1. 2010/01/24(日) 12:14:25|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

ディープから

20100124110116
今日は激荒れ相変わらず難しく、朝は巻いてましたが、荒れ過ぎで途中から北に移動、ディープの岩を探して砂浜丁寧に流すと、いいバイトで2キロオーバーヒットです。
  1. 2010/01/24(日) 11:01:21|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

今日は完沈

今日は難しかったです。

明日から3日間ガイド予定ですが、ゲストさんと天気と相談して、ガイドするのか延期するのか、考えないといけないです。
  1. 2010/01/23(土) 18:08:31|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

まさに修行日より

今日はいつものボートオーナーのお客さんに誘われて、極寒の琵琶湖に修行に出ておりますが、雲が退かず水温変化が無く、寒いままで修行日よりです。
前半は北のディープから始めて、それから南に巻きに来ましたが、反応が悪い状態ですが、昼からも頑張ります。
  1. 2010/01/23(土) 11:46:08|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

進みません

20100122130957
発泡ウレタンが膨らまず、なかなか先に進みません。
  1. 2010/01/22(金) 13:10:00|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

今日は型作り

20100122104846
上手く出来るでしょうか?
  1. 2010/01/22(金) 10:48:50|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

ネジは外れてませんか?

20100121222528
夕方たまたま出会って飯食いに行きましたが、独特の喋り方と独特の理論、まあ人それぞれです。
  1. 2010/01/21(木) 22:25:32|
  2. 未分類
  3. | コメント:1

次は

20100121121855
20100121121853
ポパイさんに寄って、お客さんのベラードが毎朝警報が鳴るので、その時のスマートクラフトの数値がおかしく無い事の報告と、純正メーターのPSIが凍結潰れしたらダメなので、それを相談してから、船検事務所に検査申し込みと、検査用紙やシール、譲渡書などをもらって来ました。

外は雨で温い南東の風が吹いていて、1月とは思えない天気です。


いつも船検事務所に来ると、この階段で転けたらどうなるか心配です。
  1. 2010/01/21(木) 12:18:58|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
次のページ

プロフィール

コッヒー

フェイスブック

Amazon商品一覧【新着順】

お勧め商品

Twitter

GriT Design Movie

Loading...

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

カテゴリー

RSSリンクの表示

リンク

カウンタ

天気予報