KOHHI BIWAKO GUIDE

ピーカンで渋かった。

20091130163730
風が無く誰もライトなタックル持って行かなかったので、バイトもまともに無く、私が小さいの一匹と、最後に40釣って終了でした。

明日からは沖ノ島解禁なので、風が無ければそちらの方も攻めて行きたいです。
  1. 2009/11/30(月) 16:37:33|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

私も釣れました。

20091130094409
30ちょいですが、この目の色が底の濁りを教えてくれます。
  1. 2009/11/30(月) 09:44:11|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

もう顔見せです。

20091130091019
50up来ちゃいましたみたいなぁみたいなぁ、おっきいの釣ったので友達見てね。
  1. 2009/11/30(月) 09:10:21|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

お忍びで

20091130090315
朝から苦戦しておりますが、お助けウィードの固まりで38ヒットです。

お友達は気付きますかな?
  1. 2009/11/30(月) 09:03:21|
  2. 未分類
  3. | コメント:1

巻いて巻いて

20091129174900
20091129174857
結局最後に小さいの一匹追加して、合計13匹でした。

今日ゴミ拾いに来て頂いた方、ルアーを抽選で渡すのを忘れていたらしいので、ゴミ拾いに来た方で、ルアーを欲しい方は、取りに来て頂ける人限定ですが、コメントらんに名前とメルアド入れておいて下さい、後日抽選にて連絡します。
  1. 2009/11/29(日) 17:49:02|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

手首折れてませんが?

20091129161101
パーミングしている手首が、もう辛くて折れそうらしいですが、そう簡単には折れません、バイブレーションで40upヒットです。
  1. 2009/11/29(日) 16:11:04|
  2. 未分類
  3. | コメント:1

巻き倒しで

20091129153959
バイブレーションで40ヒットです。
  1. 2009/11/29(日) 15:40:02|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

無風にて

20091129140156
沖で巻いていますが、一人だけ手が疲れて下向きリールで、昼から4匹目で45です。
  1. 2009/11/29(日) 14:01:58|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

午前は6匹

途中バイブレーションでゲストさんがヒットしましたが、跳ねた時はスーパービッグでは無かったですが、ウィードに潜られ今日はラインブレイクしてしまいました。

それから風がゆるくなったので、沖に出たらライトリグ投げたゲストさんだけ5発ヒットの3発揚げて、2発いいのはばらしです。


昼からは風の様子を見て、何を巻くか考えます。
  1. 2009/11/29(日) 11:45:51|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

昨日よりはるかに小さく

20091129095944
私もバイブレーションでヒットしましたが、昨日と魚が代わってますねぇ。
  1. 2009/11/29(日) 09:59:46|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

なんか隠してますが

20091129093902
こちらはバイブレーションで安心フィッシュです。
  1. 2009/11/29(日) 09:39:04|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

貸してあげたスクワレルで

20091129081008
30upですが安心フィッシュです。
  1. 2009/11/29(日) 08:10:11|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

カツンッカツンッとな

20091129073428
今日は昨日とエリアを変えて、シャッド、ミノーから始めると、私だけカツンッとたまにバイトで、乗らないけど続けていると、やっとナイスなバス君がヒットです。
白濁りしている場所の色してますね。
  1. 2009/11/29(日) 07:34:34|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

朝とはサイズが違いますよ。

20091128141520
朝はのされてデカイのサヨナラで、リズムが狂って釣れなくなってましたが、やっとゴリ巻きでヒットです。
  1. 2009/11/28(土) 14:15:23|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

風に苦戦中ですが

20091128135813
ゴリ巻きで又ヒットです。
  1. 2009/11/28(土) 13:58:16|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

更に追加で

20091128100946
ゴリ巻きしまくりで40ヒットです。
  1. 2009/11/28(土) 10:09:48|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

ゲストさんにも

20091128085134
移動して巻く、移転して巻く、私らしい釣りを転回して行くと、ゲストさんにスーパービッグヒット~、ですが手前のウィードに突っ込まれて、ウンともスンとも言わず、強引に引っ張ると身切れしてフックアウト、でもボート上は熱くなり、又巻き続けるともう一人のゲストさんが45ヒットです。
  1. 2009/11/28(土) 08:51:37|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

丸呑み

20091128080339
20091128080333
朝クランク巻くも不発で、シャローに移動すると、後ろ流しだったのに私に来てしまいました。バイブレーション丸呑み40upです。
  1. 2009/11/28(土) 08:03:41|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

なんぼ入れてたんや、入れるんや?

20091127174359
20091127174356
20091127174352
車取りに行ったりバタバタしておりますが、やっとお客さんの荷物入れ替えしてます。

元のボートから出て来た乾燥剤と、新しいボートに積む乾燥剤の数が凄いです。
  1. 2009/11/27(金) 17:44:01|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

ロッド借りて

20091127115252
20091127115249
無風でポカポカ昼寝日和で、魚が泳ぎ回っていそうに有りません。

近くで釣りをしていたアルミが、エリで釣りして捕まってました。ちょっとの弱い気持ちで、惨めな思いするので、そこはガマンしましょう。


私の方はお客さんにロッド借りて釣りすると、コバッチ君が相手してくれました。

この調子ではなかなかボート入れ替えまでたどり着けなさそうです。
  1. 2009/11/27(金) 11:52:55|
  2. 未分類
  3. | コメント:4

ボートを取りに行く予定ですが

20091127094514
今日はお客さんのボートを、新たに購入したZ520と入れ替えに行くのですが、トレーラー置きで無く船台置きなので、ボートに乗って行って荷物を移し替えなので、取り合えず行く途中に釣りです。


この前ボートの試運転見ましたが、デッキレイアウトが古いボートと同じように、前が広く後ろが狭くなっており、前が浮いて走るのがいいですねぇ。
  1. 2009/11/27(金) 09:45:20|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

暇なのか忙しいこの頃

20091126174738
ひさしぶりに散髪しました、いつも理容店に行きます、散髪は2の次髭のカットがメインです。
オデコに透明の釣れる糸が生えているので、こいつだけは剃らない様に注意で、こいつが切れた時は魚が全然釣れなくなります。
頭はかなり短くなりました。

仕事は書類書きして、検査事務所行って、足りない物が有るので、お客さんに電話したりメールしたり、帰って来てからプレゼントルアーが足りなくなって来たので、スピナベだけ追加で改造です。
  1. 2009/11/26(木) 17:47:42|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

今日は

20091125100802
20091125100756
昨日は持って帰ったサゴシを処理して、食べ切れ無いので朝配って、それからエンジン乗せ換え後に、書類の書き換えに必要な、エンジンのシリアルを調べに行って、それから銀行でもろもろと振り込みです。

銀行行ったついでに、ボートの減価償却費として、ガイドに出る度に5千円貯めて行ってるので、そいつもついでに貯金です。
私のボートでは値下がり率は低いですが、例えば新艇700万とかで買ってガイドすれば、最初の年の減価償却費は200万を超えてしまいます。

ボート買い替えたいですが、なかなか安く手に入って、磨けば光る用なやつは見付からないですねぇ。
  1. 2009/11/25(水) 10:08:14|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

今日はいい日?

20091124153240
20091124153238
20091124153235
20091124153232
今日は餌の回りがいいのか、ナブラが急に立って7匹釣って終了です。
メタルジグも塗装が落ちるまで頑張ってくれました。
サゴシはアジ釣ってる人にもあげましたが、持って帰る分をクーラーに入れるのに、クーラーのお菓子を抜いて食べようと思ったら、ヒモを忘れて水を汲めず、手を洗えずにポッキーを一気に大人食いです。

力一杯投げて狂う様に巻けば、ショッパサもなお美味いです。
  1. 2009/11/24(火) 15:32:43|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

今日は早かった!

20091124123443
周りが釣れて無いので心配だったが、この前より少しデカイのゲット、小さいクーラーにお菓子入れて来たので、お菓子食べてクーラーに空きスペース作らねば。
  1. 2009/11/24(火) 12:34:48|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

今日は海です。

朝4時に起きたのに、またもや二度寝して今到着です。
人が強烈に居すぎて移動しようかと思いましたが、鳥山が近付いて来るので、道具用意して頑張ってみます。
  1. 2009/11/24(火) 11:32:00|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

新規開拓は出来ず

20091123152308
後ろのおっさんが釣れないので眠いと言うので、朝釣ったエリアに戻ると、45ヒットで目が覚めておられます。
  1. 2009/11/23(月) 15:23:11|
  2. 未分類
  3. | コメント:3

おっさん早よ動かしすぎやで!

20091123095034
20091123095031
ステイが大事で私が2匹追加で43ヒットです。
  1. 2009/11/23(月) 09:50:38|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

有る有る探検隊

20091123093100
20091123093054
今日は海に行く予定でしたが、急遽琵琶湖に変更、シーバス師匠と一緒に、普段やって無い場所の調査に行くと、カモメが水面つついてるの発見、ミノーで攻めて行くとスクールに当たり、カンカンバイトして来ます。
でもデカイのはつつくの見えてもフッキングせずで、30ちょいまでを2匹づつです。
  1. 2009/11/23(月) 09:31:03|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

最後はなぜか

20091122175747
私にチビ連打で終了でした。

年末プレゼントの内、年間を通していい日に当たらなかった人は、無料ガイドプレゼントにしてますが、皆さん朝に無料券がいいですか、それともルアーがいいですか?、そう聞くと「釣ってルアーもらって帰ります」、そう言って頑張って釣って、ルアーをもらって帰って下さいます。

来年はそのルアーで頑張って釣って下さいね。
  1. 2009/11/22(日) 17:57:50|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
次のページ

プロフィール

コッヒー

フェイスブック

Amazon商品一覧【新着順】

お勧め商品

Twitter

GriT Design Movie

Loading...

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

カテゴリー

RSSリンクの表示

リンク

カウンタ

天気予報