KOHHI BIWAKO GUIDE

ガイド代が頂けるありがたみ

今日は最後に小さいの3匹ヒットして、1日を通して南湖勝負で12匹ヒットでした。
先週から湖にかなり出費して来ましたが、その分ガイド代が頂けるのは、いつもより人一倍嬉しいです。

来週からは寒波到来で、巻き物シーズン到来です。
2日以降の平日のガイドを受付します、難しいと思いますが、巻いて釣りたい方は宜しくお願いします。
なお3日、4日は超寒波なので、来られたい方は寒いシーズン来られたリピーターの方のみで、風向きなどによって回るエリアや、時間が変わると思いますので、私に直接電話してプランと短縮時の価格を聞いて下さい。
  1. 2009/10/31(土) 18:17:41|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

風が無いけど勝負しないと

20091031152049
20091031152047
20091031152044
風は無くとも適当なサイズを、適当に釣るのは私のスタイルじゃ無い、晴れて勝負ならとヘビテキ打ちに行き、まずは奥さんに私のヘビテキタックルを貸して、たまに良さそうな所だけ私がキャストし、奥さんに渡してアクションで、20メーターも流さない内に奥さんヒット、少し小さいですがヘビテキ初の自力の抜き出し、そして旦那さんに代わってタックルを貸すと、ホンの数投でいいバスゲットです。
まだまだデカイの狙いますよ。
  1. 2009/10/31(土) 15:20:52|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

私もミノーで

20091031151851
ひったくりバイトでヒットです。
  1. 2009/10/31(土) 15:18:54|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

旦那さんも

20091031135812
ミノーで40ヒットです。
  1. 2009/10/31(土) 13:58:14|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

本日5匹目

20091031134130
奥さん旦那さんは共に2匹づつ釣っていましたが、私にやっとヒットです、ですが本日最小かも。
  1. 2009/10/31(土) 13:41:33|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

電磁波効果か?

20091031094144
私にボートのセルが上手く回らないと、相談の電話がかかって来て、電話で対処方を教えていたら、その間に旦那さんもヒットです。
  1. 2009/10/31(土) 09:41:46|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

今日は修行では無く釣らせます。

20091031091755
今日は水面なんじゃこりゃぁってな具合泡だらけで、風の無さから釣れなさ感タップリです。
しばらく巻きましたが、アタックも全く無いので、波動強めのライトリグを投げてもらうと、いつも良く釣るご夫婦の奥さん40upヒットです。
  1. 2009/10/31(土) 09:18:01|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

最後は少し楽しんで

20091029173607
あまりにも辛いエリアで頑張り続けたので、最後は魚釣って楽しんで、少し早上がりです。

ワザと晴れで風の無い日を選んで修行してますが、これが凄く考え無いと、巻き物では釣れなく、一匹の魚を釣る事や、ギョタンの映りを見て、投げてみると釣れなくても、よくルアーの後ろを見ると、かなり離れて追いかけて来たりしていて、魚の状態を知る勉強になります。

今日は助っ人さんカラッと晴れてるのに、頑張って巻いて頂きありがとうございました。
  1. 2009/10/29(木) 17:36:09|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

頑張ってますよ。

20091029141446
無難に釣れるエリアに行かなければ、全く釣れない感じですが、頑張り続けて47ヒットです。
  1. 2009/10/29(木) 14:14:49|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

魚は映ります。

20091029074403
今日は助っ人さんがいきなりヒットです。
ギョタンに魚が映る所でまずは43位。
  1. 2009/10/29(木) 07:44:08|
  2. 未分類
  3. | コメント:1

釣れるエリアとタイミング

20091028175122
20091028175120
一匹釣れてからは、南のエリアで巻きまくりましたが、残念ながら一発もバイト無く、無難に釣れるエリアを試すと、やはり無難に釣れました。

明日は朝から出てみますが、今まで困ればシャッドテールでしたが、そうで無くリアルな物で追いかけて来る、バスの顔を観察したいです。
  1. 2009/10/28(水) 17:51:25|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

12投目

20091028130335
何投したら釣れるだろうと数えていたら、小さいのはすぐに釣れてしまいました。
  1. 2009/10/28(水) 13:03:38|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

チキンでは無くウサギです。

20091028125304
20091028125302
後輩のボートを試運転した後は、私のボートを出して後輩と修行です。
普段から一人で滅多に湖に出ないので、誰か乗っていると精神的に落ち着きます。
  1. 2009/10/28(水) 12:53:06|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

今日は

20091028095747
20091028095745
20091028095739
今日は予定通り、後輩と後輩のボートの燃料タンク内を見ております。
フィルター内にゴミが有り、燃料タンク内を覗いてみると、前と同じゴミが溜まってます。
金属部分がセンサーと、吸い上げ口しか無いので、吸い上げ口のメッキが剥離しているのかもしれません、取り合えず燃料抜いて、そこから後輩が頑張ってます。
  1. 2009/10/28(水) 09:57:50|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

続いて

20091027212819
20091027212817
20091027212811
噴かすと失速する後輩のエンジンを診たのですが、以前に燃料タンクの吸い上げ口が詰まって、同じ症状になった事が有るので、明日後輩とタンクを見て、走行テストする予定ですが、違う原因では無いか、一応ダイヤフラム、プラグ、キャブを今日みておきました。
  1. 2009/10/27(火) 21:28:22|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

タイトルなし

20091027121037
20091027121035
20091027121032
20091027121030
エンジンオイルは入れ直したら、オイルチェックゲージで確認です。
エレキの方は完全にベアリングの玉が無くなっており、頭の配線をばらして、シャフトを一度抜き、ベアリングを入れて元の状態に組みあげます。
配線ジョイントは元と同じように、熱収縮チューブで絶縁します。
  1. 2009/10/27(火) 12:10:40|
  2. 未分類
  3. | コメント:2

取り合えず修理を終わらせようと

20091027115515
20091027115513
20091027115509
今日は修理でミンコタのベアリングの入れ換え、4サイクルのエンジンの、エンジンオイル、ギヤオイルの交換と、ギョタンがたまに切れるとの事なので、これらの修理中ギョタンの電源を入れてチェックです。

エンジンオイルのは、低馬力でいつも全開走行の方は、半年位で交換しないといけないです。
  1. 2009/10/27(火) 11:55:18|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

冷たい雨ですよ。

今日私は休みでしたが、湖に出られた方は、冷たい雨に負けなかったでしょうか?、今日の雨がどう沈むかで、明日からの琵琶湖の攻め方も、大きく変わって来ると思いますが、まだまだ納得の行くガイドが出来ないので、今週平日はガイドを取らずに、湖を調べようと思います。
ガイド以外に湖に出れば、経費だけが出て行きますが、船頭では無くガイドと言う釣らせる仕事なので、儲けよりも大切な喜びを、お客さんに残して帰って頂きたいので、精神崩壊しない程度に頑張ります。
  1. 2009/10/27(火) 00:12:18|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

まだまだ修行せねば

20091025170723
夜降った冷たい雨のせいか、終始活性が無く一日苦労しました。
昼過ぎにはバイブレーションでパタパタぁと来たのですが、サイズが小さかったので、デカイの狙いに変えたら、そかから沈黙してしまい、ゲストさんがスローローリングで一発追加のみでした。

今週も修行しないとダメですね。
  1. 2009/10/25(日) 17:07:25|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

風やぁ

20091025131717
20091025131714
午前中は一発切られて終わったゲストさん、昼一巻き初めに一発出ました。
  1. 2009/10/25(日) 13:17:20|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

昨日と違います。

20091025094014
今日は昨日と違いバイトもまともに無く、沖で魚は映るのにバイトが無いので、試しにバクラト巻いてみたら、どうにか一匹目ヒットです。
  1. 2009/10/25(日) 09:40:19|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

レギュラーサイズは

20091024153154
数は釣れるので、少ししたら又デカいの狙いに行きます。
  1. 2009/10/24(土) 15:31:57|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

沖でバイトが無くなったので

20091024151941
シャローでシャッドテール巻くと、ゲストさんにヒットです。
  1. 2009/10/24(土) 15:19:44|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

又同じクランクで

20091024133945
クランクのフックの組合わせのシステムを、ゲストさんにしゃべりながら巻いてると、ガツッんと45upです。
  1. 2009/10/24(土) 13:39:48|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

カツアゲじゃ無いよ

20091024133430
今年の年始めに、後輩にその色釣れそうやな~、そう言ったらくれたクランクでヒットです。
  1. 2009/10/24(土) 13:34:33|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

一人だけリズムつかんでます。

20091024095609
またまたスローローリングでヒットです。
  1. 2009/10/24(土) 09:56:12|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

沖のスローローリングで

20091024093442
風が全く無くなり、シャローは底が丸見えになったので、沖に出て来て巻いてみると、見事スピナベでヒットです。
  1. 2009/10/24(土) 09:34:44|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

更にサイズup

20091024084256
ギルが多いせいかヒットしやすいです。
  1. 2009/10/24(土) 08:42:58|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

いい感じにヒットします。

20091024083700
私にデカいのが来て、ウィード潜られて外れましたが、ウィード外してる間にゲストさんにヒットです。
  1. 2009/10/24(土) 08:37:03|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

こうやってこうやってフッキング。

20091024082749
20091024082747
スッポ抜けの多いゲストさんに、聴きあわせを教えながらフッキングして、私はサイズupで、続けてゲストさんもヒットです。
  1. 2009/10/24(土) 08:27:52|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
次のページ

プロフィール

コッヒー

フェイスブック

Amazon商品一覧【新着順】

お勧め商品

Twitter

GriT Design Movie

Loading...

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

カテゴリー

RSSリンクの表示

リンク

カウンタ

天気予報