KOHHI BIWAKO GUIDE

いつも教科書は有りません。

20090929111003
20090929111001
20090929110958
20090929110952
今日はお客さんのストレイジの、ヒンジのリベット折れと、私のライヴウェルのヒンジのリベットも、この前のトーナメントの時、蓋をガーンと開けたら、全部折れたので一緒に打ち直しです。
蓋のFRPの欠損ヶ所は、FRPで直しても強度が出ないので、アルミパネルを多面積貼って、強度を出さないといけないです。
  1. 2009/09/29(火) 11:10:06|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

今日は修理です。

20090928113440
20090928113438
20090928113435
20090928113430
今日はエレキが動かなくなったとの事なので、エレキの修理からで、まずはブレーカーチェックして、電圧チェックして、配線を順に追って行きますが、スイッチが沈んだままで、クリック感が無くなっており、スイッチをまず交換、それから更に配線を追って行くと、ヘッドカバーの中で配線被服が焼けており、配線繋ぎ直しで、その後モーターを開けると、低速部分のコイルがただれておりました。
12V、24V切り替え式の5速のエレキなので、一時的に3、4、5速で使用出来る様にしましたが、5速コイルが手に入らないか探してみます。


それにしても最近修理予定の日は、風がえげつなく強く、さっきから雨もぱらついて来て、嵐状態になって来て、湖上に居なくて良かったとおもう反面、岸の上は花粉か黄砂か解りませんが、眼がショボショボ鼻水ズルズルたまりません。
  1. 2009/09/28(月) 11:34:43|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

色々と

20090927201338
20090927201334
朝の続きは、トップを投げながら南に下って行くが、何の反応が無かったので、ジョイクロマグナム投げると、エゲツナイバスの群れが追いかけて来たので、その場でかなりの時間悪戦苦闘、なんぼでも追いかけて来るのに、後一歩で食わないので、後輩たちを呼んで4匹のビッグベイトスクールを試みてみるが、やはり後一歩で反転するので、時間も来たので諦めて終了。
昼からは仕事で三重の伊賀に在る、ライトボートとタックルショップのクルーズさんに、カウンターの水槽で飼っている、まん丸のカエルが恐ろしく可愛く、Mっ化のあるコイツを、長々とイジクってしまいます。
近くに住んでいて、行かれた事のないかたは、カエル見についででも、お店を覗きに行ってみてください。
  1. 2009/09/27(日) 20:13:41|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

今日の午前は新規開拓で

20090927085418
南のターンがキツくなり過ぎた時の為に、安曇川近くまで調べに来ています。
お腹が痛くなったので、こどもの国でトイレ休憩しています。
北に上がると浜付け出来る、トイレの位置も把握しなければいけません、この近くなら安曇川北流の北側付け根にもトイレが在るのと、少し下ると白髭のガソリンスタンド前とか、鵜川の北側にドライブインが在る前は浜付け出来るので便利です。
  1. 2009/09/27(日) 08:54:23|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

奥さん圧勝でした。

20090926175055
奥さん最後は45釣って終了です。
前半旦那さんが有利でしたが、後半はコツを掴んだ奥さんが、ポンポコポンポコ釣れて、旦那さんは迷走のまま終わってしまいました。
又レンタルで出られる時は、色々試して練習してみて下さい。
  1. 2009/09/26(土) 17:50:58|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

今日は迷言出ませんねぇ

20090926161241
20090926161238
奥さんコツをつかんで、レギュラーサイズと、50弱ヒットですが、今日はヤングマン達が喜びそうな、ファイト中の迷言出て来ないですねぇ。
  1. 2009/09/26(土) 16:12:43|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

バコッんブチの後は

20090926153754
20090926153752
旦那さん水面爆発させるが、惜しくもラインブレイク、その後奥さん静かに出すが上手くフッキング、夫婦共同でウィードからバスを出して、50弱ゲットです。
  1. 2009/09/26(土) 15:37:57|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

ノワーンと来たぜ

20090926135055
シャローでは絶不調な奥さんですが、やっとフッキング出来ました。
その調子ですよ。
  1. 2009/09/26(土) 13:50:58|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

昼一

20090926132639
20090926132636
又水面で出ましたが、私はウィードの中からコンニチは、ゲストさんは魚はくわえて持って行ってくれるが、なぜかスッポ抜けです。
  1. 2009/09/26(土) 13:26:41|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

奥さんも

20090926103217
ロングキャストにパワフルフッキング、男性有利な釣りをして来て、奥さんなかなか釣れなかったですが、ロングワームのテキサスに変更すると、旦那さんがすぐに釣れて、それから奥さんもヒットです。
  1. 2009/09/26(土) 10:32:20|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

バシューん

20090926091824
20090926091822
スッポにあわせ切れ、悔しい思いが積み重なりますが、一発の成功が次の自信に繋がります。
  1. 2009/09/26(土) 09:18:27|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

ボッカァーン

20090926084224
今日も水面系から始めますが、北はダメですぐに南に移動、すぐにゲストさんが水面爆発させるが、なれないで来たためかスッポ抜け、それから数発出るがスッポ抜けで、私にやっと出たので説明しながらフッキングすると、35ぐらいのが乗ってくれました。
初めは練習です、最後にはデカイの釣って帰りましょう。
  1. 2009/09/26(土) 08:42:29|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

話題は健康診断

今日は本命4匹でしたが、色の違いによるヒット率の違いとか、エリアヒット率とかかなり勉強になりました。
私は朝から調子が悪く、船酔いもしやすい事から、前半半寝状態で、体調が回復してからは健康診断を受けようと、値段やどんな検査をするか、変に話が弾みました、ですが本当に会社で健康診断を受けようと、病院に電話してみると、来年度年明けまで予定が一杯と分かり、世間の健康診断受け率が高そうだと創造が湧き、私は病院嫌いで行くのは嫌ですが、普段ボートは壊れる前に、悪くなりかけた所を探して治せ、そう言ってるので、自分の体も壊れる前に検査を受けたいと思います。
皆さんは健康診断受けていますでしょうか?
  1. 2009/09/25(金) 20:42:41|
  2. 未分類
  3. | コメント:3

今日は琵琶湖で

20090925095440
教えてもらいに来てますが、いきなり引き釣りの資格を、水産課の監視船に提示を求められました。
魚はとりあえず一匹です。
  1. 2009/09/25(金) 09:54:44|
  2. 未分類
  3. | コメント:2

ザッ烏賊2杯

20090924120114
一ヶ所目は良くなかったので、移動すると腕の差か5人で行った内の、一番ベテランの悪いオヤジだけ2杯ヒット、私もほんのたま~に追いかけてくるが、なかなか抱かないので、リアルカラーのエギに交換してみると、それが上手く当たって2杯ヒットです。
  1. 2009/09/24(木) 12:01:16|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

開始2投で釣れたのは

20090924082802
エソが釣れて、それから何の反応も無しです。
  1. 2009/09/24(木) 08:28:05|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

今から

20090923231626
20090923231608
今日は今から仕事半分、趣味半分で烏賊釣りです。
プリウスの助手席は快適とは言えませんが、燃費グラフは驚異的です。
  1. 2009/09/23(水) 23:16:29|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

次回ガイドの受付は

今月27日~月末まで空き有りで、10月の土日は18日と31日以外はもう埋まっています、平日は修理の都合によりますが、適度には受け付けしますので、秋の巻きで釣りたい方は予約下さい。
  1. 2009/09/23(水) 20:22:48|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

ラストは45

20090923180251
フッキングの難しい水面巻きですが、最後は45フッキングしてくれました。
ターンオーバー更に湖に影響を及ぼしていますが、攻略すればバイト沢山、楽しい釣りがまだまだ出来ますよ。
  1. 2009/09/23(水) 18:02:53|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

ちょっとの差が

20090923164330
ボート後ろ向きに流してますが、水面巻きはコツを掴むのと、掴め無いのは凄い差で、私は4発フッキング、ゲストさんはウエイクベイトで一匹、水面巻きで一匹ヒットです。
  1. 2009/09/23(水) 16:43:32|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

ザッ開眼

20090923154306
一時的にバイトの無い時間が続きましたが、新な展開を試みると、バイトが又連発私だけしかフッキングしないのが痛いですが、2発ゲットで45です。
  1. 2009/09/23(水) 15:43:08|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

昼から

20090923133013
又スッポ抜けの連発ですが、私がやっと一匹ヒットです。
  1. 2009/09/23(水) 13:30:15|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

プチ連打

20090923093948
20090923093945
お次は40up連続ヒット、さっきまで水面にいたバスが、ブレイクラインに出て来てくれたかな?
  1. 2009/09/23(水) 09:39:50|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

朝から沢山ミスしましたが

20090923090954
今日水面スタートで、ボフッやらバシャッやらノワーンやらで、沢山出てくれますが全てフッキングミスで、ゲストさん達気分ダウン気味でしたが、攻め方変えて一発目は、それを忘れさせてくれる54でした。
この調子で頑張りましょう。
  1. 2009/09/23(水) 09:09:59|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

予定外で

20090922103905
今日も朝から電話で、セルが回らないとの事なので、慌てて見に行きましたが、見る前にボートが汚いとかなり強く怒っておらます、自己管理の悪いボートは見ない主義なので、いつもボートが汚い人には、次来て汚かったらもうその次は無いと言ってますが、結局ブツブツ言いながらも見てしまいます。
セルは桟橋で電気が来ているか見てみるが、リレーから電気が来ているので、セルをばらしてみたら、カーボンブラシが寿命で無くなってました。
部品取り用に置いて有る、この前のXR6のセルが流用出来るので、走ってパーツ取りしてきます。
  1. 2009/09/22(火) 10:39:10|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

今日は休みの予定でしたが

20090921140533
20090921140530
20090921140526
昨日は結局4位で終了で、今日から長期休暇の予定でしたが、簡単には休める訳も無く、朝から修理の電話が鳴り続けます。
まずは警報鳴って止まなく成ったエンジンで、この前のXR4と同じ場所ですが、交換部品が無いのでオイルセンサーと、オーバーヒートセンサーが作動した時に、単音が鳴り続ける様に配線変えして、今日は乗ってもらえる様にします。
それからサーモスタッド脇のガスケットが、吹き飛んで水漏れする10馬力のエンジンの、ガスケットを液体ガスケットで貼り付けて、ガスケット修復です。
どちらも2サイクルエンジンなので、お金をかけた完璧な修理では有りませんが、休日を乗り切れる最低限の事はしております。
修理代が安くついた分そのお金で、環境対策エンジンに乗せ換えるのを、前倒しにして頂けると嬉しいです。
  1. 2009/09/21(月) 14:05:35|
  2. 未分類
  3. | コメント:2

今日は快進の釣り

20090920143304
今日はいつもの釣りが全くダメで、最近やってない事をすると、いきなり3発ヒット、風が止んだらのでエリアを変えて、ある攻め方にすると、パターンにハマって移動事に一発釣れて、キーパーだけでも10匹以上と快進撃です。
ウエイトはあまり行って無いので、逆転は無理だと思いますが、いい釣りが出来て正直嬉しいです。
  1. 2009/09/20(日) 14:33:09|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

2日目も頑張ります。

昨日は5匹揃わないプラス、デッドフィッシュで3匹のウエインになりましたが、意外にまだトップを狙える射程距離内に残っております。
どうにか揃える釣りで無く、デカイのがギリギリ釣れるかどうか分からない釣りで、今日も胃が痛い展開になると思いますが、頑張って優勝だけを狙った自分の釣りをしたいと思います。
  1. 2009/09/20(日) 06:06:29|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

1日目は

20090919145939
ミス連発ダメダメです。
  1. 2009/09/19(土) 14:59:44|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

今日はスペシャル2デイの準備です。

20090918124437
20090918124435
20090918124432
20090918124428
今日はまったり11時前まで寝て、銀行に行き部品代などの仕入れ品のお金を振り込み、それから明日からのバットネットスペシャル2デイの準備です。
ボートが言うことを聞いてくれる様に、拭いてからカーペットローラー充てて、それからラインを巻き換えですが、大量の虫が発生して、ボートカバーや体にまとわりついて来ます、台風の知らせとして発生してるのでしょうか?、湖上での荒れを察知する、虫の知らせとならなければいいのですが?
  1. 2009/09/18(金) 12:44:39|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
次のページ

プロフィール

コッヒー

フェイスブック

Amazon商品一覧【新着順】

お勧め商品

Twitter

GriT Design Movie

Loading...

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

カテゴリー

RSSリンクの表示

リンク

カウンタ

天気予報