KOHHI BIWAKO GUIDE

頑張ればドラマ魚が

20090731175600
20090731175557
20090731175555
頑張ったかい有って、最後にゲストさん56、私に40up、ゲストさん50と来て終了でした。
流れで又変わった琵琶湖は、めっちゃおもろいです。
  1. 2009/07/31(金) 17:56:02|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

ポロポロ

20090731171956
20090731171954
数がポロポロで、デカいのは散ってるのか、なかなかバイトして来ないです。
  1. 2009/07/31(金) 17:19:59|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

スクリューベイトで

20090731142424
ガツンっと来ました40up。
  1. 2009/07/31(金) 14:24:26|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

いつもは通り過ぎるウィードで

20090731134506
一投目から私とゲストさんにバイトですが、私だけフッキングです。
  1. 2009/07/31(金) 13:45:08|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

又ディープで

20090731122813
私にはちょっと50足りないやつが、でもメチャメチャ引きますよ。
  1. 2009/07/31(金) 12:28:15|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

昼から一投目

20090731120849
ディープストラクチャーから40upスタート。
  1. 2009/07/31(金) 12:08:51|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

午前は15匹

強烈放水で水が入れ換わったのか、活性が高くどこでも釣れますが、平均サイズが小さいので、ルアーのサイズをドンドン上げて行っています。
昼からもセコく行かず頑張りたいです。
  1. 2009/07/31(金) 11:18:45|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

48、57

20090731091315
20090731091313
移動しようと思ったら、さっきまでよりデカイスクール回って来た~で、追い食いバイトに変わって、私に48、ゲストさんに57です。
  1. 2009/07/31(金) 09:13:18|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

又40up

20090731090155
いつもよりバイトは多いですが、スーパージャイアントは来ないので、もうしたらいつもと同じく、デカイのオンリーの旅ですねぇ。
  1. 2009/07/31(金) 09:01:57|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

バイトラッシュは通り過ぎましたが

20090731085150
私がもう一匹追加です。
  1. 2009/07/31(金) 08:51:53|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

更に2匹追加で

20090731082333
ゲストさん40upです。
  1. 2009/07/31(金) 08:23:36|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

ただ今4匹目

20090731081545
今日は意外にバイトが多く、ゲストさん2匹に、私が2匹で、45upです。
  1. 2009/07/31(金) 08:15:48|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

今日は湖です。

20090731072242
今日は朝から水面と、底を交互に責めて行きますが、底の方がかなりバイト有り、スッポ抜け多発ですが、まずは一匹安心フィッシュです。
  1. 2009/07/31(金) 07:22:47|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

今日は検品出荷です。

20090730154256
今日はスイムベイト用のロッドの、検品して出荷して、近くの釣具屋さんには、直接配達です。
8ft5inなので、トーナメント企画サイズ外ですが、オカッパリでは使いやすいですよ。
  1. 2009/07/30(木) 15:43:00|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

今日は意外に楽しく

20090729214211
今日はゲストさんの都合で、今日の予定のガイドを、来週に変更して、急に休みになりましたが、ちょっと北について行って、違う釣りを見て来て、本命は2匹だけでしたが、新鮮で楽しかったです。


今週は土日と、来週は水曜以降2日ガイドは可能になります。
  1. 2009/07/29(水) 21:42:15|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

ウグイ釣りか?

20090729100716
琵琶湖発ウグイです。
  1. 2009/07/29(水) 10:07:18|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

今日は

20090729093349
琵琶湖に居ますが、私は眺めてるだけです。
  1. 2009/07/29(水) 09:33:53|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

買ってしまったギャンブルフィッシング

20090729001814
帰ってからギャンブルフィッシングを、読むのに夢中になってしまい、更新遅くなってました。
ジャッキのハンドルの曲がりは、バールでは曲げなおせず、トーチで炙ろうとかと思いましたが、マリーナが休みで、管理者が居ないので、勝手に火を使う仕事をする訳には行かず、あきらめて帰ってきました。

帰ってから読み始めた、ギャンブルフィッシングと言う世界記録を狙う本は、ヤバイぐらい面白いです。
セコ釣りややなぁ~、そんな私には興味津々な内容たっぷりで、琵琶湖にはデカイバスが泳いでいて、一投投げて世界記録の前を通る確率は、宝くじ当てるよりも簡単だと思いますが、そいつを食わせたり、掛かったとしても、取り込めるかと言う問題が出てきます。私のゲストさんには、男釣りが好きな人が多く、沢山のバイトよりも、一匹のデカイ魚が好きで、我慢出来る人が多いですが、世間一般には釣れる方を、選ぶ人が多いと思います。
今の琵琶湖の釣り人が全体的に、今より狙う魚のサイズが、一回りデカイのを狙う、釣り方に変われば、少しは小さい内に釣られる魚が減り、餌を取りやすく大きくなりやすくなり、オマケに強靭なタックルを使えば、デカイのも捕りやすいし、切られてデカイのを、死なす確率も減ると思います。
まあ楽しいのが一番ですが、心の片隅にはいつも、超デカバス狙いと行きましょう。
  1. 2009/07/29(水) 00:18:18|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

今日は朝から事務作業

20090728123629
20090728123627
20090728123622
今日は朝から海外発注部品を、パソコン見ながらポチポチ選び、どうにか発注して、それから2馬力のエンジンの慣らしで、オイル入れて、燃料入れて、ドライブをバケツに入れて、始動と動作テストも兼ねて、慣らし運転で、終わったらバールを持って、お客さんが曲げてしまった部品を、曲げて直せるかやってきます。
  1. 2009/07/28(火) 12:36:32|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

次の修理は

20090727201738
20090727201735
20090727201733
セルのリレーがダメになったエンジンの、リレー交換ですが、ヤマハの低馬力だったのですが、リレーを見ると、古いマーキュリーのトリムリレーと全く同じだったので、大分前に予備で置いて置いた、大型のエンジンのセルのリレーを当ててみると、きちんとそれも留めれる予備のネジ穴空いていたので、大型リレーに交換、ついでに原因調べるのに、潰れたリレーをバラシテみます。接点が焼けてましたが、錆びも多く湿度かなと思います。
交換後始動チェックして終了です。
  1. 2009/07/27(月) 20:17:40|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

今日は雨上がりから修理です。

20090727145400
20090727145358
20090727145354
まずはウィードガードのスリーブ作成、この前ウィード外したペラ外すと、又少しウィード絡んでいて、ビニパイ切ったら、ヒートガンで熱くして、ペラに叩き込んで、ドライブの径に合う様に削って行きます、粉がまとわりつくので、最後は水洗いして完了。
  1. 2009/07/27(月) 14:54:03|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

サンダーストームトーナメント

20090726141913
20090726141908
嵐の中頑張って、スピナベで2本釣って3290でした。力及ばずです。
  1. 2009/07/26(日) 14:19:15|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

今日は明日の準備で

20090725110641
20090725110635
今日は明日の準備をして、プラに行こうか迷ってましたが、探して釣ってしまうと、明日は新たな魚を探さないといけないのと、リールばらしてメンテしたり、ライン巻きなおしたりしていたら、雷がやってきたので、一時待機しております。
明日は昼頃からはやる事が決まってますが、それまでは状況を見て、その時フィッシングで、拾い釣りになると思います、トーナメント時間に、5匹釣るのは至難の状況ですが、頑張りたいと思います。
  1. 2009/07/25(土) 11:06:43|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

終始デカイの狙いでしたが

20090724192915
残念ながら続いてデカイのは釣れませんでした。
湖上は船団がすぐに出来る状態で、心折れて船団に入りたくなる所ですが、マイスタイルをつらなかなければ、デカイのを狙う精神力が続きません、明後日はバットネットクラシックですが、人に釣られず、自分でバスを釣る、マイスタイルを貫いて、頑張り通したいです。
  1. 2009/07/24(金) 19:29:19|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

又またスピナベで

20090724131956
リトリーブの仕方をマスターして、もう一匹追加です。
  1. 2009/07/24(金) 13:19:58|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

作戦成功

20090724125532
貸してあげたスピナベで、50位の来ましたぁ。
  1. 2009/07/24(金) 12:55:34|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

昨日と同じタイミングで

20090724123107
20090724123104
スピナベで55ヒットです。水が濁ってるのか黒が良く、速攻で私のスピナベ切って、ゲストさんに投げてもらってます。
  1. 2009/07/24(金) 12:31:09|
  2. 未分類
  3. | コメント:3

午前は苦戦

20090724111906
今日も昨日と同じゲストさんを乗せて、デカイの狙いでスタートですが、放水が今日の昼には終わりそうなので、いつもと順番を変えて回って行くと、ゲストさんのデスアダー8インチにデカイの来た~、でもかかり浅く途中でフックオフ、それからスクール狙いに切り替え、沖の回遊エリアを回って行くも、回遊には当たらず、午前は小さいののみです。
昼からも暑いですが頑張ります。
  1. 2009/07/24(金) 11:19:11|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

ガイド予定

来週は2日間、8月からは週4日間ガイド可です。
8月は予約してから、急に暑くなってヤバい時は、キャンセルしてもらっても構いません、暑いからこそ有るパターンで、熱い釣りをしたい方は、予約して来て下さい。
  1. 2009/07/23(木) 22:51:12|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

あれっドラマに続きが

20090723175805
私がブログ更新している間、改造したスクリューコンパス投げていてもらうと、デカイの二発ヒット、一発はバレましたが、一発は上がって50upでした。
やれば出来るオッサンです。
  1. 2009/07/23(木) 17:58:07|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
次のページ

プロフィール

コッヒー

フェイスブック

Amazon商品一覧【新着順】

お勧め商品

Twitter

GriT Design Movie

Loading...

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

カテゴリー

RSSリンクの表示

リンク

カウンタ

天気予報