KOHHI BIWAKO GUIDE

シャローでも

20090430173904
シャロークランクで、40upヒットでした。
半日でしたが、水が温まっていて、巻いて反応が良く、いい感じでした。
  1. 2009/04/30(木) 17:39:07|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

数が出て来ましたが

20090430152545
20090430152542
ハスが釣れたら、その後活性が上がったのか、チビ4発ヒットです。
  1. 2009/04/30(木) 15:25:47|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

昨日はしごかれたらしいですが

20090430150656
昨日はN氏に、琵琶湖の恐ろしさを、教えられたミスターX氏は、45ヒットです。
  1. 2009/04/30(木) 15:06:59|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

順番が逆になりましたが

20090430143737
私がデカイの釣る、10分ぐらい前にも、56の3キロオーバー釣ってもらってます。

更新忘れておりました。
  1. 2009/04/30(木) 14:37:39|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

当たらなくなりましたねぇゴンッ

20090430142248
バイトがなかなか無いと思いながら、お客さんと喋っていると、ングッと来て、遠くで跳ねたらかなりデカイ、ゆっくり寄せて、救って頂き計ってみると、61有りました。
今年の琵琶湖はどうなってるんや!!
  1. 2009/04/30(木) 14:22:51|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

仕事が終わってからです。

20090430135513
3日連続釣行です。
仕事を終わらせてからきました、腕が痛いらしいですが、頑張って巻いております、約一時間巻いて、一匹目ヒットです。
  1. 2009/04/30(木) 13:55:15|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

開始早々。

20090430125803
クランクで40up。
  1. 2009/04/30(木) 12:58:05|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

今日は遅出ガイドです。

20090430111915
20090430111908
待ち時間を利用して、自分のボートの、エンジン内チェックして、ギヤオイル交換、ボート掃除です。
  1. 2009/04/30(木) 11:19:17|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

またもや

20090429162805
ビッグデッドリンガーテキサスで、一匹追加です。
  1. 2009/04/29(水) 16:28:07|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

風が止んで

20090429154057
水押しの強いテールの、ビッグデッドリンガーテキサスで、チビ一匹と、45upです。
  1. 2009/04/29(水) 15:41:01|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

セコリグだらだらはノンセオリー

20090429132340
濁りにはやっぱり巻きですよ~、45追加です。
  1. 2009/04/29(水) 13:23:42|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

巻きまくり

20090429125937
更に一匹追加ですが、いつもよりサイズが、一回り小さいです。
  1. 2009/04/29(水) 12:59:39|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

持続

20090429125017
バイトは無いが、ひたすら、ひたすら巻き続けると、ロッドティップがスコッと弾けて、ノーテンションになった瞬間、すかさずフッキング、またもや50弱です。
  1. 2009/04/29(水) 12:50:20|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

飯のタイミングと風のタイミング

20090429115757
風が徐々に吹いて来たので、慌てて昼飯にして、食い終わって巻くと、すぐに後ろでバイトで、しばらく流し続けると、私に50弱ヒットです。
  1. 2009/04/29(水) 11:58:00|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

又クランクで

20090429104423
移動してクランクで追加です。
  1. 2009/04/29(水) 10:44:25|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

勝負を優位に

20090429090440
食いが浅く、後ろでデカイの2発バレてしまいましたが、とりあえずクランクで釣れました。
  1. 2009/04/29(水) 09:04:43|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

今日は

20090429084038
今日はお客さん2人を乗せての、ガイドの予定でしたが、昨晩一緒にご飯を食べに行き、そこで酒の勢いで、私以外の3名が盛り上がって、一名は他のボートに乗り、私のボートと、もう一台で、2人対2人で勝負になりました。
とりあえず朝は水温が下がり、昨日の様にはバイトは無いですが、温かいエリアを探して、クランクでまずは一匹です。
渋そうだとすぐにライトリグを投げがちだと思いますが、急な冷え込みや、濁りには、振動やフラッシングが大事です。
  1. 2009/04/29(水) 08:40:46|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

結局。

20090428181552
20090428181549
20090428181545
風が止んでから、私がヘビキャロで50、その後真ん中のゲストさんが、キンクー7インチで、ラインブレイク、それから後ろのゲストさんが、ビッグデッドリンガーで54ヒットで、又風が吹いて、移動して巻くと、私がスピナベで50up釣って終了でした。
今日はいい日だったのか、17匹釣った内、9匹が50upで、湖の濁りが、巻物を見切られない様にしてくれたのだと思います。

今週は木曜日、金曜日、土曜日の内、2日はまだガイド可になると思います。

ただし要相談です。
  1. 2009/04/28(火) 18:15:54|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

風でいい感じ。

20090428122749
20090428122747
私に又50が来たら、すぐ後にクランクで、ゲストさん達も、45up連続ヒットです。
  1. 2009/04/28(火) 12:27:52|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

昼一は。

20090428120021
お次は朝と違う場所に行って、クランク巻いたら、いきなり来たのは50up。
  1. 2009/04/28(火) 12:00:24|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

来たらデカイ。

20090428103051
朝一の場所に戻って、スローに巻いて、56の3キロオーバーキャッチです。
  1. 2009/04/28(火) 10:30:54|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

暖かくなると。

20090428095246
クランクでもヒットですが、スピナベよりは、サイズが二回り小さいです。
  1. 2009/04/28(火) 09:52:54|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

友達は?。

20090428090916
次は53ヒットですが、他のガイドに乗って居る友達には、全然釣れないと、ガセ情報流しています。
  1. 2009/04/28(火) 09:09:18|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

移動2回して。

20090428090059
いい時間帯に、細々移動していきます。
濁っているので、スピナベスローに引いて行くと、54と48のダブルヒットで、一つのネットですくうのが大変でした。
  1. 2009/04/28(火) 09:01:01|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

いきなりの60。

20090428081036
今日は水温低下が気になったが、とりあえず最近デカイのが釣れる場所に、クランクグリグリ。
バイトが無かったので、少しスローにスピナベチェンジ。
即行でバイト有るが、重みが伝わった瞬間フックオフ、デカかった感じなので、少し間を空けて流し直すと、今度も同じバイトで、きれいにフッキング。
濁っててなかなか魚が見えないが、ゆっくり寄せてランディングすると、60.5も有りました。
計ってすぐにも、ゲストさんにきましたが、こちらも乗り悪く、すぐに外れてしまいました。
  1. 2009/04/28(火) 08:10:42|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

ガス保安協会?。

20090427183121
20090427183119
20090427183116
20090427183109
昼からプロパンガスの検査に来たのだが、早く来てくれて、オマケにすぐ終わったので、仕事再開でパワステ取り付け。
途中雨が辛かったですが、早めに終了。
それから服を着替えに帰って、昨日の残ったリールを、ばらしてメンテナンスです。
  1. 2009/04/27(月) 18:31:24|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

今日は。

20090427120618
20090427120616
20090427120608
今日は昼からは家に居ないといけない為、午前だけ修理です。
まずは手直しのアルミのデッキの、補強をつけなおし、それからコーキングを剥がして、張り直し、それから電話がかかって来て、エレキのスイッチが駄目だとの事なので、エレキのスイッチ交換しに移動です。
  1. 2009/04/27(月) 12:06:21|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

まさか来るとは。

20090426094911
毎週琵琶湖に来る後輩が、今週は来ないだろうと、昨日話していたら、今日も来ていました釣りバカです。
ボートを干しながら釣りをしていて、水路で魚を釣っておりました。

今日は水路の水も流れており、こいつの後にも40後半ゲットです。
  1. 2009/04/26(日) 09:49:13|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

今日は中止です。

20090426080809
昨日はお昼で中止にし、今日は昨晩の時点で、中止にしました。
朝起きてから、湖を観に行くと、出なくて良かったぁ、そう思える位に荒れてました。

そんな所で、今日は昨日ビチョビチョになった、ボートを乾かして、荒れてる中走ったので、壊れているパーツが無いか確認し、ついでにリールも、メンテナンス予定です。
  1. 2009/04/26(日) 08:08:16|
  2. 未分類
  3. | コメント:2

頑張った!。

20090425120232
20090425120226
今日は雨風予報だったので、昨晩ゲストさんと相談して、ゲストさんが朝家を出る時間に、電話をして来てもらって、朝風が無かったので、出撃を決意。
朝の3時には風が無かったが、日が明けるにつれて、風、雨がキツくなり、かなり拷問状態だったが、湖に出て色んなラインを巻きまくり。
水温下がったのか、巻いてはバイト無しで終わり、風裏で粘る事に、リアデッキで二人立ってもらい、風上に向けてエレキ踏み、風下に向かって投げてもらっていると、まずは奥さんがヒット。
それから狭い範囲を移動し、一匹目が釣れた所に戻ると、旦那さんも小さいながらヒット。
それからデカイのを狙い、沖に又巻きに行くと、ワンバイト有りましたが、乗らずに終わりました。
昼からは更に風が強くなるようなので、今は一旦ボートを上げ、ご飯食べながら待機中です。
  1. 2009/04/25(土) 12:02:34|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
次のページ

プロフィール

コッヒー

フェイスブック

Amazon商品一覧【新着順】

お勧め商品

Twitter

GriT Design Movie

Loading...

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

カテゴリー

RSSリンクの表示

リンク

カウンタ

天気予報