KOHHI BIWAKO GUIDE

今日はゲストと相談のうえ。

今日はガイドの予定でしたが、ゲストさんが長野から来ると言う事も有り、昨晩相談して、一週間ガイド日をずらす事にしました。
見事本日は大荒れですが、様子を見て後輩君と湖に出ようと、ゆっくり準備中です。
  1. 2008/11/20(木) 09:26:15|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

寒い~。

20081119142246
20081119142242
今日は朝からエレキを診てくれと、メールで連絡が有ったのですが、寒さに負けて、昼過ぎに作業開始。
プロペラを触りながら、スイッチを入れると、スムーズに回るので、ブラシの接触不良かと、モーター内を空けてみると、変速抵抗コイルが外れている、オマケにブラシのリード線が、赤の配線被服にくっついている。
コイルひエポキシで貼り付けて、配線は絶縁して組み直しです。
仕事は簡単ですが、外仕事は寒いです。
  1. 2008/11/19(水) 14:22:48|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

午前中は。

20081118140146
ラバージグを、昨日追加出荷する予定でしたが、相当キツイ風邪をもらった様で、めまいクラクラ、熱が出て汗ダラダラか、汗がひいて寒気ゾクゾク状態だったので、今朝起きてから、慌てて検品袋詰めです。
お昼に必要分は出しましたが、まだ少し在庫が在るので、慌てて検品しなくていいように、今から残りを検品します。
  1. 2008/11/18(火) 14:01:50|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

今日はダウンしてます。

先週の金曜日から、凄く鼻水が出るけど、しんどくないなぁと思っていたら、今日になって急に熱が出て、汗だくだくでダウンです。
  1. 2008/11/17(月) 20:04:41|
  2. 未分類
  3. | コメント:2

流れが起きない1日でした。

20081116190711
全く流れが無い1日で、いつもの様な、餌のスクールが無く、簡単にはヒットしなく、デカイのが出た後は、南では速く巻き続けれる、私だけが5発釣れ、又北に戻ると、ゲストさんもミノーで釣れましたが、最後南でデカイの狙うと、私が適当に投げた、スピナベに釣れたのみです。

今週は又冷え込み、デカイのはスーパーハイスピードリアクションに、ヒットしやすくなるので、来られる方は、根性で巻いて下さい。
  1. 2008/11/16(日) 19:07:16|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

デカイの狙いで

20081116124517
無風だけれど、ギルが浮いてるので、ゲストさんにもっと早くといいながら巻いてると、ドカッンと来てしまいました58センチ。
  1. 2008/11/16(日) 12:45:20|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

今日はいつもと違います。

20081116114821
今日は反応も悪いし、釣れども釣れども、なかなかサイズupが難しく、雨がやみかけて、やっとこましなサイズが2発です。。
昼からも頑張りまっす。
  1. 2008/11/16(日) 11:48:26|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

又デカイの狙いで。

20081115173332
最後は又デカイの狙いで、南で巻きまくると、すぐにゲストさんのバイブレーションに、45upヒット~。
それから巻き続けると、私に40までが2本来て、本日は終了でした。
手の色が変わるまで巻いて、今日はご苦労様でした。
  1. 2008/11/15(土) 17:33:35|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

又風が弱くなって。

20081115153506
ちょっと北に遊びに行くと、丁度ベイトが回って来たのか、カモメが水面で湧き立ってて、ポロポロ釣って楽しんでると、私のスクワレルに、40upヒットです。
  1. 2008/11/15(土) 15:35:09|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

昼から風が吹いて来て。

20081115145625
風が吹いたらやっぱり巻きます。
一流しすると一発だけですが、ゲストさんにグッドサイズヒットです。
  1. 2008/11/15(土) 14:56:29|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

風が無いですが。

20081115095711
巻かずにビッグノーシンカーの、フォーリングでデカイの狙い、私に来てしまいました、ジャスト50です。
  1. 2008/11/15(土) 09:57:13|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

トップ絶好調。

20081115084019
トップに一時ワラワラ涌いて来て、私のトップには、45upヒットです。
この後段々サイズが下がって来たので、デカイの狙いに移動しまっす。
  1. 2008/11/15(土) 08:40:21|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

いい天気かな?。

20081115075433
いい感じに雲ってて、トップとシャッドで、ポロポロ釣れ、一旦間が空いてから、ゲストさんX80で40upゲットです。
  1. 2008/11/15(土) 07:54:41|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

今日は。

20081114210014
20081114210002
20081114205957
20081114205953
後輩のエンジンが、急にかかりが悪くなり、エンストもするらしく、エンジンチェック。
まずエンジンカウル内を見て行くと、燃料フィルター内に、沢山の黒いカスを発見、燃料圧縮ポンプまで、カスが回ってないか、ポンプのドレンから、燃料抜いて燃料チェック。
ポンプ内は大丈夫だったので、燃料フィルターから燃料抜き、凄い量のカスです。
何かが溶けたようなカスだったので、ガソリンタンクのチェックを、しようと思ったのですが、圧縮ポンプから燃料を抜くさい、ダイヤフラムから燃料が、染み出てるのが気になったので、ダイヤフラムを先にチェック、夏場に本人が交換したらしいのですが、3ケのダイヤフラム共、溶けた感じで、穴が空いてました。
ダイヤフラムを交換した後、燃料タンク内をチェックすると、ゴムカスが落ちてたので、それだけ拾いましたが、タンク内には問題無しです。
ゴム系を溶かす、添加材や水抜き材、こんなのを入れると、燃料ホースや、ダイヤフラムを溶かす、こんな症状が出るのですが、本人は入れた覚えが内ので、不思議な限りです。
走行チェックして大丈夫だったので、何度か乗った後日に、フィルターとダイヤフラムをチェックです。
  1. 2008/11/14(金) 21:00:17|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

少しの風で変化。

20081113172157
20081113172154
20081113172152
デカイの狙いにすると、わずかながら風が吹き始め、私がまずスピナベで釣れ、続いてゲストさん45up、それから又しばらく流すと、デカくはないがダブルヒット、最後はジョイクロに、来たぁ~と思ったら、小さかったです。
天気でコロコロパターンが変わるので、色んなパターンを試して、日々デカイのを釣らせてあげたいです。
  1. 2008/11/13(木) 17:21:59|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

風が無くて。

20081113154432
20081113154428
朝一に20匹以上釣ってから、デカイの狙いに変えると、風が無いためか無反応、時間潰しに朝一の場所に戻ると、トップ、ミノーと連続ヒットです。
サイズupの為に、又デカイの狙いに移動しまっす。
  1. 2008/11/13(木) 15:44:34|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

ブリッブリ連発。

20081113074708
20081113074702
朝からミノーで連発で、トップでもヒットして来ます。
活性高し、もう二桁突入です。。
  1. 2008/11/13(木) 07:47:10|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

高気圧で、満月ですが。

20081112172549
20081112172546
今日は平均的に釣れて、夕方はトップでも40up、数も1日で40匹程です。風が無く、雲も無く晴れあがりましたが、いいウィードにはバスが付いていて、オマケにワカサギも、水面からディープまで、ぎっしりの所が在るので、良く考えてギョタンを見ながら移動すれば、結構な釣果が続きそうです。

  1. 2008/11/12(水) 17:25:51|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

51ヒット。

20081112153654
ザビテキスイミングで、水面割って出てきたのは、いい感じの51でっす。
  1. 2008/11/12(水) 15:36:57|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

南に戻って。

20081112141219
飯食ったら風が出てきたので、巻きエリアに行ってみたら、ゲストさんまずは、スピナベで40upです。
  1. 2008/11/12(水) 14:12:23|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

水深20メーター。

20081112105834
北のシャローのウィードエリアで、20匹程釣った後は、スーパーディープでデカイの狙い、ギョタンに魚が映る場所で、私のヘビキャロに40upです。
  1. 2008/11/12(水) 10:58:37|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

温かく。

20081112091223
20081112091218
今日は朝は寒いが、風が無いので、シャッドを巻きに行くと、だいぶ流した所で、ポロポロ釣れ始め、トップにも反応して来て、トリプルヒットした時には、トップに40upです。
  1. 2008/11/12(水) 09:12:25|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

ラバージグ出荷しました。

今日は追加のラバージグの検品を、3人で流れ作業で、半日係りで終らせ、出荷しました。
取り扱い店には、明日には並んでいると思いますので、興味の有る方は、購入されて見て下さい。
  1. 2008/11/11(火) 20:27:05|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

小さな会社だからコツコツと

今日は朝から、ラバージグの検品、袋詰めをしております。
いつもは夕方からコツコツしているのですが、あまりにも進まなく、今日は本腰入れて作業です。
釣りをしない人がする検品ではなく、実際に使う側の人間がする検品、小さい会社だから出来る、少しでも良い物を出したい、そんな仕事です。
  1. 2008/11/10(月) 10:40:18|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

優勝しました。

20081109201205
20081109201200
腕がアホに成るぐらい、一つのルアーを、巻き続けたのみですが、意外に周りが釣れてなくて、優勝してしまいました。
いつも来てくれる、修行希望のゲストさんたちに、感謝感謝です。いつも有り難うございます。

少し琵琶湖が回復して来たのと、自分に自信が付いて来たので、わずかながらガイドの募集をします。
今週の火曜か、金曜のどちらかと、来週からの平日、各2、3日募集します。
基本は巻きですが、風向きによっては、北のスーパーディープもやりますので、宜しくお願いします。
  1. 2008/11/09(日) 20:12:07|
  2. 未分類
  3. | コメント:1

バットネットは

20081109150707
バイブレーション高速巻きオンリーで、私9本、バックシーター2本のキーパーを取り、どうにかいい感じでウエインです。
結果は後程に。
  1. 2008/11/09(日) 15:07:11|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

昼からは

20081108181100
20081108181056
昼からはバイトは有れども、乗らないのばかりで、少し引く層を変えると、40upが釣れてくれました。
明日はバットネット、頑張りますよ。
  1. 2008/11/08(土) 18:11:02|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

いい事すると!!

20081108123625
20081108123623
後輩のエレキが調子悪くなったとの事で、昼飯食いにあがって見てみると、ネジが噛んで、折れてさあ大変、予備のエレキを取りに帰って、部品付け替えて、元通りになりました。
昼飯に頼んだ鍋焼うどんを、口に駆け込んで、熱くてたまらなかったです。
いいした後は、やはりのごとく釣れますね。
  1. 2008/11/08(土) 12:36:27|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

どこでも釣れます。

20081108104312
20081108104309
意外に寒過ぎなく、雨のせいか活性高く、もう10匹突破です。
  1. 2008/11/08(土) 10:43:14|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

どんどん移動して。

20081108100234
20081108100231
移動するたびに釣れますが、サイズはビミョーにアップするのみです。
私はミノー、ゲストさんはバイブレーションでヒットです。
  1. 2008/11/08(土) 10:02:36|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
前のページ 次のページ

プロフィール

コッヒー

フェイスブック

Amazon商品一覧【新着順】

お勧め商品

Twitter

GriT Design Movie

Loading...

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

カテゴリー

RSSリンクの表示

リンク

カウンタ

天気予報