KOHHI BIWAKO GUIDE

カーペット続き。

20081031211436
20081031211433
20081031211428
カーペットにボンドを塗ったら、半乾き状態まで置いてきぼりおき、それから張り合わせたら、体重をかけて圧着します。
そして角がかけたカーペットは、補修して行き、最後にガンネルをリベットでとめたら、黒く塗って完全です。
  1. 2008/10/31(金) 21:14:38|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

カーペット補修です。

20081031131053
20081031131048
今日はチャンピオンの、浮いたカーペットの補修です。
まずはガンネルを剥がして、カーペットを捲って掃除です。
  1. 2008/10/31(金) 13:10:55|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

今日は検品です。

20081030170539
20081030170535
今日はAVC-700XH検品です。
FDジグの出荷準備も、進めております。

700XHはこれからの季節、ヘビーオンスラバージグのリアクションや、超デカブレードのスピナーベイトに、超デカトレーラーを付けて、スローローリングして、デカバスを狙うのにお勧めです。

男だったら、これから寒くなったら、根性で巻いてみて下さい。
  1. 2008/10/30(木) 17:05:41|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

修理の続きは。

20081029223934
20081029223931
20081029223926
ヤマハのエンジンの、トリムオイルを足して、それからエレキを5台、中に水が入ってないかチェックです。
エレキは二台が、ブラシカスが溜まっていたので、開けたついでに掃除です。
  1. 2008/10/29(水) 22:39:36|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

今日も修理です。

20081029132719
20081029132714
今日はまず、以前ビルジポンプの配線を、一時的に単体で、動く様にしていたのを、連動で動く様に配線直しです。
ギャンブラーのビルジポンプは、センターシートの前下の、ネジを外すと出てきます。
  1. 2008/10/29(水) 13:27:21|
  2. 未分類
  3. | コメント:1

今日は修理です。

20081028174547
20081028174543
今日はエレキの修理です。
修理のついでに、エレキのペダル下のアルミ板が、古いタイプの薄いやつだったので、放熱効果の高い、分厚いタイプに交換で、配線穴など開け直しです。
  1. 2008/10/28(火) 17:45:49|
  2. 未分類
  3. | コメント:1

最後は。

20081027180631
テキサスでゲストさん一本追加してから、シャロー勝負に行って、岸の公園でお姉ちゃんの撮影してて、二人で気にして見ていると、ゲストさんスケベ心丸出しフィッシュゲットです。
今日は強烈に渋かったですが、その分ヒットした時の嬉しさは、いつもより増してたと思います。
来月はバイト君と一緒に、巻きに来て下さい。
  1. 2008/10/27(月) 18:06:35|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

大荒れ。

20081027142656
20081027142654
昼飯喰ったら激荒れです。とっかえひっかえ色んな物を巻いて行きます、そのうち私のクランクに、50弱ヒット。
それからゲストさんもクランクに換えると、50弱ヒットです。
バイト君今日もマネージャーは巻いてますよ。
  1. 2008/10/27(月) 14:26:58|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

スーパータフです。

20081027125841
今日の午前は激渋です。
やっと釣れたのはこいつのみ、昼からも頑張ります。
  1. 2008/10/27(月) 12:58:45|
  2. 未分類
  3. | コメント:1

今日は実家に。

今日は用事で実家に帰って来ておりますが、今から滋賀に戻ります。
  1. 2008/10/26(日) 15:47:52|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

フッキングが難しい1日でした。

デカイの狙いのエリアでは、小さなワームより、ボリュームの有る、ワームの方がバイトが有り、慣れている私はフッキングしましたが、慣れていないゲストさんは、スッポヌケの1日になってしまいました。
色々なワームを試していますが、いまだデカイのが来やすくて、フッキングがいいのは見つからずです。
  1. 2008/10/25(土) 21:01:13|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

みんなが流した後を

20081025145954
いつもと換えて、特大クローワーム投げると、ギルバイトみたいな感じで、食って来ました50です。
  1. 2008/10/25(土) 14:59:56|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

今度は

20081025130317
20081025130314
バイトが全く無いので、朝のエリアに戻ると、今度は私のラインが吸い込まれて、ガッツリ合わせると、なんか変な引きで上がって来たと思ったら、スーパーガリガリな、シーバス体型50でした。
その後は飯食って、それからゲストさんスッポヌケ、チビフッキング、又スッポヌケと、バイトは段々多くなって来ています。
  1. 2008/10/25(土) 13:03:19|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

晴れて

20081025121635
今日もゲストさんもセンコー7インチ、着水と同時に吸い込まれましたが、上手くフッキングせず、その後は低活性で苦戦しております。
とりあえず私はミノーで一本です。
  1. 2008/10/25(土) 12:16:40|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

最後は

20081024203034
ゲストさんもセンコー7インチ、着水と同時に吸い込まれて、45upヒットです。今日は雨効果の時間が短ったですが、数は少ないですが、平均的にデカイのばかり釣れて良かったです。
明日は又天気が変わるので、攻めかたを上手く考えないといけないですねぇ。
  1. 2008/10/24(金) 20:30:37|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

続いては

20081024184744
センコー7インチ、着水と同時に吸い込まれて、溜めて合わせて、45upです。
  1. 2008/10/24(金) 18:47:47|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

昼からは

20081024161045
一旦北に行くも、南側で雨が降っているのが見えたので、慌てて下って行くと、以外に活性上がらず、ザビテキで40弱を一本、ウィード打ちに変えると、適当に投げていた、私のセンコー7インチに、まずは40upです。
  1. 2008/10/24(金) 16:10:49|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

渋くなってきましたが、

20081024113813
ゲストさんもウィード打ちで、40upヒットです。
風がやんで、雨もやんだので、昼からは湖西のディープに移動です。
  1. 2008/10/24(金) 11:38:16|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

雨がやんで来て。

20081024101400
ウィードの柱打ちに変えて、まずは私に40up。
  1. 2008/10/24(金) 10:14:03|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

雨でいい感じです。

20081024083427
20081024083422
今日は温い雨でよさそうと思っていると、まずはゲストさんのシャロークランクに40up、それから少ししてミノーに50です。
単発ヒットですが、いい感じです。
  1. 2008/10/24(金) 08:34:29|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

今日は。

少し前に足の爪が割れ、小さい方の爪を、力ずくで抜いて、何もしないでほったらかしていたら、指が紫色に腫れあがり、大量の膿が出て来てしまい、リンパの関係か、足の付け根まで痛くなったので、今日は療養でした。
  1. 2008/10/23(木) 22:17:46|
  2. 未分類
  3. | コメント:1

最後は。

20081022205304
20081022205301
最後はザビテキで、二本追加して終了です。
雨気圧なのに、ターンの水が流れ無く、活性が低かったですが、頑張って頂き助かりました。

どんどん寒くなって行きますが、次回も頑張りましょう。
  1. 2008/10/22(水) 20:53:06|
  2. 未分類
  3. | コメント:1

続いては。

20081022200328
20081022200323
巻きエリアで、ザビテキで追加するも、後が続かないので、シャローにノーシンカーゲームに。
すぐにチビが釣れ、その後40upと、チビプラスして、巻きエリアにUターンです。
  1. 2008/10/22(水) 20:03:32|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

雨効果来たぁ。

20081022132708
南でデカイの勝負で、スピナベ巻いたら、54ヒットです。
  1. 2008/10/22(水) 13:27:12|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

今日も午前は小さいです。

今日は雲が有ったので、南でデカイの狙いからスタート、3本釣れましたが小さく、北に遊びに行くと、小さいのがポロポロで、午前は終了です。
  1. 2008/10/22(水) 11:53:28|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

反省

20081021180558
昼から落として、止めて全然で、巻いて、又巻いて全然で、日が雲に隠れて、やっとバイトが出だし、ゲストさんの、デスアダー8のノーシンカーが、フォールで吸い込まれたらと思ったら、スッポヌケてしまい、その少し後に、私のディンガーが、同じようにフォールで吸い込まれて、同じようにスッポヌケましたが、実はウィードが切れただけで、バスはついていて、上がって来たのは48でした。
その後も今日は食いが悪いのか、スッポヌケばかりで、良いとこ無しで終了です。
ワンパターンな釣り方だけでなく、もっと取り込みやすい、新たな釣りを発見せねば、風が無い日は辛いので、日々頭を働かせて、頑張らなければ。
  1. 2008/10/21(火) 18:06:03|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

午前は撃沈です。

今日は湖西を北上し、クランクでチビポロポロ、対岸に渡って下りながら、まったりムードで帰ってきました。
途中沖島付近を通る時、島と対岸の間に浮いてるボートを見て、羨ましく思いながらも、男ならモラル守って、停泊規制水域では、釣りをしません。
昼からは南で頑張りまっす。
  1. 2008/10/21(火) 12:05:12|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

小さな事が大事です

20081020212033
20081020212029
ガンネルカバーを外したら、ネジの緩みをチェックし、穴が拡がってる場合は、リベットに打ち直しか、ネジアナを増設します。
それから私がガンネル修理した場合、必ずアーマーオイルで拭いて掃除します。
高い修理であろうと、安い修理であろうと、ただ頼まれた事をするのでは無く、ボートは大切な物、そう思って修理はしたいですし、お客さんにも、ほったらかしでは無く、大切に乗ってもらいたいです。
  1. 2008/10/20(月) 21:20:36|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

今日は修理でした。

20081020180404
20081020180400
今日は数台ガンネル補正で、まずは外観チェックして、それからガンネルカバーを外します。
  1. 2008/10/20(月) 18:04:07|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

後半は

ヘビテキの最初以外は、赤野井沖から、プリンス沖までの、ボディーウォーターガラミの、エビ藻を転々と打って行くものの、一切バイト無く、それから回って来るエリアに行くと、少し時間配分間違え、行った瞬間に、チビがポロポロッと釣れて、それから少し経って、ギルバイト多発になってしまいました。まさに通り過ぎた後です、毎日早く成っていると言いながら、遅れてしまいました、バカです。

後からお客さんを、駅に送る前に、後輩逹とお客さんと、晩飯を食いに行った時、後輩に今日午前中、白い月が見えてたから、こうであ~で、こうなんで、こうなるんですね?、そう聞かれて、解っているのに、昨日釣れたから、同じ時間に行ってしまう、バカな自分を再確認です。

推理力と、想像力と、妄想力、この三つを、経験と努力に上手く足せば、楽しく上手く釣れるかな?
  1. 2008/10/19(日) 22:07:41|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
次のページ

プロフィール

コッヒー

フェイスブック

Amazon商品一覧【新着順】

お勧め商品

Twitter

GriT Design Movie

Loading...

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

カテゴリー

RSSリンクの表示

リンク

カウンタ

天気予報