KOHHI BIWAKO GUIDE

本物の直火焼き珈琲

20080531162621
白髭の手前で、知る人ぞ知るホットドッグ屋さん発見、早速友達にお使い頼むと、友達が寒いのでホット珈琲買ってくれたが、「コッヒー聞いて聞いて~、ホットコーヒー頼んだら、オヤジが箱からコーヒー出したと思ったら、おもむろににコンロの上に置いて、直接火でカン焼き始めたよ~、信じられる~?」。
そう缶コーヒーの炙り焼きが、本物の直火焼き珈琲なので有る。
でも体はかなり温まりました。
この後高島までは上がらず、東岸に渡ってラフォーレで一匹と、追っかけてくるの沢山です。
  1. 2008/05/31(土) 16:26:21|
  2. 未分類
  3. | コメント:2

卵出てます。

20080531131830
北小松の魚礁まで来ると、友達のハドルトラウトに、デカいのついてくるが、なかなか食いつきません。
隣でスクリューベイト投げたら、卵出しながら40upです。
  1. 2008/05/31(土) 13:18:30|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

青柳浜で

20080531131451
ブリッブリのバス、一匹追加ですが、南舞子まで流して、コレだけでした。
  1. 2008/05/31(土) 13:14:53|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

八屋戸まで移動して

20080531125316
ビッグベイト好きな友達が、たまらずサイズを下げ、まずは一匹です。
  1. 2008/05/31(土) 12:53:16|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

真野からワニまで2時間半

20080531124030
エレキで流し流し続けると、ホントたまに追いかけてきます。
ワニ手前で2匹目です。
  1. 2008/05/31(土) 12:40:30|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

今日は新規開拓

20080531093111
今日は友達と北湖に新規開拓、スイム系のルアーでデカいの狙い。
朝一投目いきなりゴミがついて来たと思ったら、バスがついて来てて、ボートの前でガツンです。
ニ投目もヒットしましたが、バレてしまい、真野川からワニ川まで、エレキで流し続けてるのですが、友達のロマンメイドの、マザーより一個小さいスイムベイトに、たまに50upが追いかけて来ますが、なかなか食わず、こちらは小さいのから、大きいのまで、心が折れそうになったころに、たまに追いかけて来ます。
  1. 2008/05/31(土) 09:31:12|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

琵琶湖土産

20080530172911
最後にゲストさんの、ザビテキに来ました53.5。
関東から一人で来られたので、帰りの運転のいい励みになりまっす。
  1. 2008/05/30(金) 17:29:11|
  2. 未分類
  3. | コメント:1

初ザビテキ

20080530155615
デカいの狙いでザビテキ巻いて、まずは私にバイトが有りましたが、途中でバレてしまい。
それからしばらくして、ゲストさんがワンナップザビテキでキャッチです。
  1. 2008/05/30(金) 15:56:15|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

フォールさした後は

20080530134442
フォールの後に連続バイトが有り、一匹30後半を釣った後、ゲストさんにコレを説明すると、ゲストさんもフォールで30後半ヒット、そしてしばらくしたら、またまたフォールで51でっす。
  1. 2008/05/30(金) 13:44:42|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

昼一は

20080530123821
飯喰ったら、水面シャバシャバ何か小魚がナブラってます。
それでもってゲストさん、47ゲットです。
  1. 2008/05/30(金) 12:38:21|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

来ちゃいました50up

20080530114043
フォールで食ってました52でっす。
この後ゲストさんが30後半ながら、フッキング出来たので、昼からリズムに乗れるかな?、とりあえずモスバーガーで腹ごしらえです。
  1. 2008/05/30(金) 11:40:43|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

ホントフッキング難しいですが

20080530110824
ビックデッドリンガーでまたまた50弱ヒット、ゲストさんにもたまにバイトが有るのですが、ギルみたいな小さなバイトで、フッキングが難しく、それもメッタに無いので、活性アップに期待です。
  1. 2008/05/30(金) 11:08:24|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

小さなバイトを取れば

20080530101423
ビックデッドリンガー絶好調で、またまた45upヒットです。
ギルみたいなバイトを上手くあわせば、いいサイズばかりですねぇ。
  1. 2008/05/30(金) 10:14:23|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

そして私も

20080530094319
同じくデッドリンガーで、45upヒットです。
  1. 2008/05/30(金) 09:43:19|
  2. 未分類
  3. | コメント:1

今日は濁りが…

20080530092414
今日はザッと湖を見て行くと、濁りがかなりキツくなっており、まずは濁りの境目で、クランクで私がチビ一本、しばらくしてシャローに移動し、ゲストさんがデッドリンガーで45upです。
  1. 2008/05/30(金) 09:24:15|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

昼からは

20080529211429
まずはデッドリンガーで、私に痩せてるながら、50弱が来ましたが、後が続かず沖にでて、クランクでチビポロポロ、それから又ウィードエリアで、デッドリンガー巻いて、バイトが一時多発しましたが、一発フッキングしたのみでした。
明日も同じゲストさんなんで、デカいの狙って頑張りまっす。
  1. 2008/05/29(木) 21:14:31|
  2. 未分類
  3. | コメント:1

クランクの次は

20080529133646
沖で私が3匹、ゲストさんが1匹釣った後は、風裏に移動して、デッドリンガーで私がまず1匹、続いてゲストさんがグッドサイズ2匹です。
  1. 2008/05/29(木) 13:36:46|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

雨スタート

20080529132821
今日は雨だと張り切って、水面系ばかり用意してスタート、昨日は蒸し暑かったのに対して、今日は北の風の冷たい雨、途中で作戦変更、沖で巻いてまずはゲストさんに一本と、私に50弱です。
  1. 2008/05/29(木) 13:28:22|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

危機一髪

20080528232140
パワステ交換時に、エンジンを船体から離すのに、ロープで吊ったら、ロープが一本裂けて危機一髪、慌てて新たなロープ追加です。
  1. 2008/05/28(水) 23:21:41|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

今日は

20080528193509
プラグのチェックに、配線の引き換え、トレーラー車検の準備、パワステ交換と大忙しでした。
写メは点火チェックしている所です。
  1. 2008/05/28(水) 19:35:10|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

昼からは

20080527203025
バスが泳いでるのは、沢山見れましたが、シャローでは切られ、沖ではバラしの連発で、今一つリズムが合わず、チビポロポロの展開になってしまいました。
夕方風が吹いて来たチャンスに、どうにかラトルスネークで、いいサイズをキャッチです。
  1. 2008/05/27(火) 20:30:26|
  2. 未分類
  3. | コメント:1

おはようございます。

20080527081254
名古屋琵琶湖を不活性にする、皆さん見てますかぁ?、エバちゃん45upスタートです。
この後私は40upとチビと、ゲストも40位のヒットです。
  1. 2008/05/27(火) 08:12:55|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

昼からは

20080526200304
昼からは一度スクールに当たり、連発かと思いましたが、ゲストさんにいきなり強烈バイトで、ドラグが滑りましたが、その後ラインブレイク、それから私は40upで、ゲストさんはリズムが合わなくなかったのか、一時だけバイト集中しましたが、のるのは私だけで、上手く釣らせれなく、上手く釣らしてあげれる様に、これからも努力有るのみです。
  1. 2008/05/26(月) 20:03:05|
  2. 未分類
  3. | コメント:1

午前中は

20080526142009
なかなかいいタイミングには当たらず、かなり苦労しましたが、スクリューベイトとギドスリンガーラインチハーフで、とりあえずゲストさんヒットです。
  1. 2008/05/26(月) 14:20:09|
  2. 未分類
  3. | コメント:1

一匹目が釣れてからは

20080526112220
プチラッシュに突入して、バイトがガツンガツンと有りますが、私だけ上手くフッキングです。
釣らしてあげねば!
  1. 2008/05/26(月) 11:22:20|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

人の少ない月曜日

20080526092817
今日もいつもと同じ様に、スクリューベイトで探って行くと、人の居ない割に不発で、先週からいい感じのシャローに巻きに行くと、まずは私のザビテキに40up
  1. 2008/05/26(月) 09:28:18|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

今日は後輩と

20080525222749
今日は後輩達と湖に出ましたが、自分が釣れるエリアに行くのでは無く、後輩が色々考えて、エリアを考えて回って行きましたが、水がキレイな場所を探す時、後輩が草津川河口なら、水が流入しているだろう、そう思いながら河口に行くと、水が流れて無かったので、どこから浸透してるか見るのに、上陸して本人の目で確認です。
こんな事をしていると、釣る時間が短くなり、その日は魚が釣れなくなってしまいますが、人に場所を教えてもらって、簡単に釣るよりは、自分の目で確かめ、考える能力を付けるほうが、のちのち釣りは上手くなって行きます。
ただ後輩が上陸している時、野○その場所を探してるみたいで、笑けてしまいました。

船団がすぐ出来てしまう、この頃の琵琶湖ですが、今月号のある雑誌を見ると、アメリカのトーナメントでベテラン選手が、みんなとは違う戦略をとって上位に入った、考えてしまう話が載ってましたよ。
  1. 2008/05/25(日) 22:27:50|
  2. 未分類
  3. | コメント:1

夕方は

20080524194701
ザビテキスイミングでバイト多発でしたが、つまむだけで吸い込まず、なかなかフッキング出来なかったです。
今日はいい雨ではなく、活性の低くなる雨みたいで、パワーダウンです。
  1. 2008/05/24(土) 19:47:01|
  2. 未分類
  3. | コメント:1

雨が降ってから

20080524193820
雨が冷たいせいか、活性が下がったみたいですが、ゲストさんザビテキスイミングで、ウィードの中から45upゲットです。
  1. 2008/05/24(土) 19:38:20|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

雨が降るまでは

20080524193453
スクリューベイトでも、スローな釣りでも、結構簡単に釣れますが、ゲストさんは朝の遅れのせいか、リズムが崩れて、上手くヒットしないです。
  1. 2008/05/24(土) 19:34:54|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
次のページ

プロフィール

コッヒー

フェイスブック

Amazon商品一覧【新着順】

お勧め商品

Twitter

GriT Design Movie

Loading...

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

カテゴリー

RSSリンクの表示

リンク

カウンタ

天気予報