KOHHI BIWAKO GUIDE

又夜仕事でした。

20080430220451
今日の昼からは撃沈でしたが、昨日も昼から急に渋くなったので、明日からの昼からは、やることが絞れた様な気がします。
夕方からは、自分のボートを片付けて、綺麗に拭いてから、元愛艇を修理しに行ったのですが、この船はアメリカに行った時、お金が尽きてしまったので、泣く泣く友達に買ってもらって、オマケに売った後も、友達の好意で、貸してもらったりもして、私の助けとなった船です。
オマケにこの友達は、以前私が住んで居た所の、近所にすんで居たと言うことも有り、私が以前乗っていた、ボロアメ車が止まった時とか、迎えに来てもらった事もあり、友達には感謝、感謝です。
そんな訳で、しんどくても恩は忘れません、頑張って修理です。
  1. 2008/04/30(水) 22:04:53|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

又ラバージグで

20080430131259
ゲストさんもラバージグで釣れましたが、この後ジグをホッピングする瞬間に、クラッチに指が当たってしまい、ラインモコモコになってしまいました。
このラインをほどいてあげてると、さっきまで自分の船しかそのエリアに居なかったのに、2台ガイド艇がとまったと思ったら、一気にレンタルがとまりだし、船団になってしまいました。
船団で釣りをするのは嫌いなんで、とりあえず移動です。
  1. 2008/04/30(水) 13:13:00|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

スピナベも

20080430120733
ウィードから抜けた瞬間、ガツンと食って来たそうです。
  1. 2008/04/30(水) 12:07:33|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

クランク金太郎

20080430112637
クランクは好調に釣れますが、サイズが35~45が多いです。
  1. 2008/04/30(水) 11:26:38|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

ブリブリ左右衛門

20080430110834
ジグを浮かした瞬間、ロッドティップが入って、上がって来たのは、ブリブリ左右衛門ならぬ、ブリブリ左右衛子、プリのメスちゃん52でした。
  1. 2008/04/30(水) 11:08:35|
  2. 未分類
  3. | コメント:2

パターンを調べて

20080430105138
キャスティングラバージグのホッピングで、まずは45up。
  1. 2008/04/30(水) 10:51:38|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

クランクは?

20080430101137
たまにポロッと釣れますが、後が続かず移動の繰り返しです。
  1. 2008/04/30(水) 10:11:38|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

シャローが?

20080430093231
今日もいつもの様に、シャローを流して行くと、全然ノー感じで、沖にクランキングに、そして3投目でゲストさんに40up。
  1. 2008/04/30(水) 09:32:33|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

水が代わって?

20080429223621
昼からは超激渋状態、強気のタックルでは、なかなかバイトも無く、夕方にポロポロっと釣っただけになってしまいました。
写メの魚は、ザビテキスイミングで、食った瞬間ウィードの切れる感覚がし、フッキングした瞬間、ラインが一気にふけたので、すっぽ抜けたんじゃ無いよ、ウィードを視点に、uの字ターンして、そのウィードを切ったので、ラインが宙を舞ったんだよ~、てなもんで、一気にラインを巻いたら、魚はキチンと付いてました。
こいつ以外は、私もゲストさんもチビだけだったですが、人が多くて渋くても、デカいメスが食いやすいルアーは、セコくズルズル引く物よりも、断然少し浮かせて、ゆっくりスイミングさせやすいルアーなので、バイトが有っても無くても、信じたルートを、信じながら巻き続けなければなりません。
沢山ロッドを持って来ても、投げるのはライトリグだけってのでは無く、強靭なタックルで攻める釣り、スピニングでの繊細な釣り、デカいのにはどれが一番か、それを考え信じて、頑張って釣り続けましょう。
  1. 2008/04/29(火) 22:36:25|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

風が止んだ瞬間

20080429160753
ラバージグのホッピングで、45upヒットです。
まだまだ小さいような?
  1. 2008/04/29(火) 16:07:53|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

精神力休め

20080429150311
超デカ狙いは、精神崩壊寸前で、クランクで気分転換です。
40ぐらいから45ぐらいがたまに釣れますが、チビですねぇ。
  1. 2008/04/29(火) 15:03:13|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

狙ってるのは

20080429121841
48君来ましたが、狙ってるのは超特大で、まだまだバイトの少ない旅です。
  1. 2008/04/29(火) 12:18:44|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

とりあえず

20080429095521
シャローで安心フィッシュ50です。
ここからはいつもと同じく、滅多にバイトの無い、超デカバスの旅へ。
  1. 2008/04/29(火) 09:55:23|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

夜も仕事です。

20080428205555
ガイドが終わって片付けてから、エレキを一台、修理症状を見に行って、現場修理が無理だったので、持って帰って修理です。
かなり疲れていて、今にも寝てしまいそうですが、困っているときは、お互い様です。
  1. 2008/04/28(月) 20:55:56|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

バイト君今日も見てますかぁ?

20080428125241
いつもバイト君を連れて来られるゲストさんも、52.5を私と同じ700MHでキャッチです。
  1. 2008/04/28(月) 12:52:41|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

最近行ってないエリアで。

20080428123326
うっすらとぼやけてネストが見えるエリアで、ゲストさんに、こんな所はメスが浮いてるんですよと、説明しながら巻いていると、来てしまいました50弱。
  1. 2008/04/28(月) 12:33:28|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

来たらやっぱりデカいです。

20080428101919
メッタにバイトが無い、そんな釣りに又戻すと、まずはゲストさんミスフッキング、そしてわたしにもバイトが有りましたが、説明しながらフッキングすると、ロッドを振り切った所から、一気に竿先を引き込まれ、ポロリとバレてしまいました。
それから又しばらくすると、私に53です。
  1. 2008/04/28(月) 10:19:20|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

クランクで

20080428085325
私に40up来ましたが、最近ゲストさんが釣る、スーパーデッカいのばかり見てきたので、目が肥えて小さく見えます。
  1. 2008/04/28(月) 08:53:25|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

久しぶりのバス釣り

20080428075857
今日は常連さんが、久しぶりにバス釣りをする、友達を連れて来てくれて、スクリューベイトを投げててもらうと、速攻で来ました53.5、最後に釣ったのがマスだったそうで、デカバスの引きに、興奮して楽しんでくれてました。

明日急ですが、ガイド可になりました。
来られたい方は、連絡お待ちしております。
  1. 2008/04/28(月) 07:58:58|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

バス釣り検定

20080427230152
今日はデカいのだけで、たいして釣れずに終わってしまいましたが、行く場所行く場所では、他のガイドの姿を、殆ど見ることが無く、自分だけのオリジナルの、釣りを押し通せれて、オマケにゲストさんが喜んでくれて、良かったです。

今日琵琶湖に出られてた方で、このブログを見ておられる方も、多いと思いますが、今日出られた方は、今日ドコドコのエリアに行ったか、頭に思い浮かべて下さい。
思い出したら、次に何時頃に、そのエリアに行ったかも、思い浮かべて下さい。
次からが問題です?、そのエリアに行った時間帯の、水温を思い出して下さい、同じエリアに2回以上行った人は、行った回数だけの、水温を思い出して下さい。
多分殆どの人が、覚えて 無く、まれに移動をして無い様な方が、水温を覚えているかもしれませんが、これを覚えている人が、以前書いたジャイケンの勝てる人であり、水温の推移による、魚の動きを読みやすい人だと思います。
この季節は、メスの動きを読む事が、スーパービッグを釣る条件で、水位に影響は無いですが、タイドはかなり、メスの動きに影響し、水温変化も差すエリア、引くエリアの判断材料になります。
さて今日のアナタ、勝つ男の考え方は、出来ていたでしょうか?
  1. 2008/04/27(日) 23:01:53|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

精神力勝負

20080427131053
ホントにメッタにバイトはないですが、ここはメスが浮いてるだろうという場所を、転々と打って行くと、ゲストさんに来ました超特大63。
今日は焼き肉賭けてませんでした残念です、がっおめでとうございます。
  1. 2008/04/27(日) 13:10:53|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

今日も男巻き

20080427113328
今日も朝からデッカいのスイミング、昨日よりも反応が悪いですが、頑張って巻き続けて50upゲットしてくれました。
  1. 2008/04/27(日) 11:33:29|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

食ってくるやつはデカいんですが

20080426183718
ザビテキスイミングだと、初めて来られる方は、ギルみたいなバイトを、上手くフッキングする技を、習得するのに、かなり時間がかかってしまいます。
ですが一度コツをつかむと、巻いててあるバイトを、上手く食い込ませ、ガツンととフッキングする、この爽快感に夢中になれます。
今日はゲストさんは、なかなかフッキング出来なかったですが、デカいのが釣れて良かったです。
  1. 2008/04/26(土) 18:37:18|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

荒れたら

20080426182819
スピナベ巻いて、ガツンと来ます。
  1. 2008/04/26(土) 18:28:20|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

南湖2周目

20080426162113
人の居ない所を、打って巻いて移動して、ゲストさんバラしも多いですが、54キャッチです。
  1. 2008/04/26(土) 16:21:14|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

風カゼカゼ~

20080426153531
メッチャ巻いてます。メッチャ巻きまくってます。
たまに来たらデカいです。
  1. 2008/04/26(土) 15:35:32|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

麻薬から逃れ

20080426125014
一人がマクドに昼飯買いに行ってる間に、ライトリグで当たりを味わっていましたが、飯食ったら当たりの誘惑にも負けず、巻き続けてゲットです。
  1. 2008/04/26(土) 12:50:16|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

説明がきいたのか?

20080426095857
同じくザビテキスイミングで、ゲストさんが58ゲットです。
  1. 2008/04/26(土) 09:58:57|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

お手本です。

20080426094554
ザビテキスイミングで、ゲストさんが上手く合わせられないので、フッキングの手本を見せてたら、45upヒットです。
  1. 2008/04/26(土) 09:45:54|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

朝一から

20080426093949
スクリューベイト投げたら、すぐに来てしまいました50up。
  1. 2008/04/26(土) 09:39:50|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
次のページ

プロフィール

コッヒー

フェイスブック

Amazon商品一覧【新着順】

お勧め商品

Twitter

GriT Design Movie

Loading...

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

カテゴリー

RSSリンクの表示

リンク

カウンタ

天気予報