KOHHI BIWAKO GUIDE

ラストフィッシュ

20071229205351
少し小さいですが、ゲストさん今年最後の、感動のバス君です。
今年も一年有難うございました。
私は今から海で、もう一頑張りしてきます。
  1. 2007/12/29(土) 20:53:52|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

昼からは

20071229184646
まだまだ風がでず、天気が曇っていたので、バイブレーション鬼巻きで、45upヒットです。
この後うわずってると思い、トップを投げてみると、一発目だけバイトしましたが、フッキングはしませんでした。
  1. 2007/12/29(土) 18:46:46|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

浮いてます。

20071229145334
天気予報に反して、風は一向に吹きません。
早巻きリアクションで40up。
  1. 2007/12/29(土) 14:53:34|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

私には

20071229143924
まずはバイブレーションでチッサイの。
  1. 2007/12/29(土) 14:39:24|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今年最後のガイドです。

20071229114230
雨でいい感じと思いつつ、ひたすら巻いて流して行くと、3ヶ所目でゲストさんに、まずは40up。
  1. 2007/12/29(土) 11:42:30|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日は完全OFF

何故か雑貨屋さんに行き、雑貨に見入ってました。
お正月のガイド可日は、2日、4日、5日です。なお冬季料金で、1人28000円、2人30000円になりますので、寒くても頑張りたい人は、宜しくお願いします。
  1. 2007/12/28(金) 21:20:35|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日は出撃

20071227180841
今日は気合いを入れて出撃しましたが、無風で霧が出て前が見えず、途中からは北の東岸の、沈み物を打っていきましたが、撃沈して帰ってきました。
巻物ではべた凪には勝てずで、ライトリグでは沢山釣れてたようなので、かなり悔しく反省です。
  1. 2007/12/27(木) 18:08:41|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

修理リスト作成

20071226205645
冬季修理の為の修理リスト作成です。
机の上の仕事は苦手やなぁ~。
  1. 2007/12/26(水) 20:56:45|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

補修後

20071226174422
足で沢山踏んで、馴染んで来たら、見た目もいい感じになります。
  1. 2007/12/26(水) 17:44:22|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カーペットの継ぎ目

20071226173307
補修中
  1. 2007/12/26(水) 17:33:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アルミ切断

20071225220343
ボートのパーツを作成すれのに、アルミ板を切断してます。
分厚過ぎないアルミ板は、ナイフで傷を入れて、ゆっくり曲げる方が、サンダーやジグソーで切るよりも、かなりキレイに切断出来まっす。
  1. 2007/12/25(火) 22:03:43|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

昨日は

20071224161436
朝早く起きて、中古艇の見せる段取りをして、それから後輩の結婚式なに出席して、終わってから中古艇を見せて、商談をして。
お次は結婚式の2次回に出席して、その後はムフフタイムです。
久しぶりにカラオケ歌い過ぎて、喉がガラガラです。
  1. 2007/12/24(月) 16:14:36|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日はこんな人と

20071222234553
今日は誕生日で、1つおっさんになってしまいました。
こんなお茶目なオッサンに、釣りに連れて行かれましたが、何か今日は魚の回りが悪かったです。
そしてこの場所で、駐艇のオーナーさんの、友達に出会ったのですが、この子はハンサムで、キャストもアクションも、そしてランディングもキレイで、マッスル中山さんと、惚れ惚れするな~と見とれておりました。
少し教えて欲しい気分になりましたが、釣れなくても釣れる様に、自分の頭で考える、それが私流なんで、行き詰まるまでは日々努力です。
懲りずに海に行ったので、罰が当たったのか、早めに切り上げた割には、用事であちこち回ったり、仕事の段取りしたりで、帰れたのは23時過ぎでした。まじ疲れましたよ~。
  1. 2007/12/22(土) 23:45:54|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

道具は大切に

20071221225707
ベビーサンダー使い過ぎにて、全く動かなくなりましたが、バラしてテスターで当たってみたら、スイッチに導通無しです。
スイッチバラして接点直して、完全復活です。
  1. 2007/12/21(金) 22:57:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日は働いてます。

20071221210648
まずはジグソーでカット、ジグソーに黄色いテープが貼って有るのは、切断面のキズ防止用です。
  1. 2007/12/21(金) 21:06:48|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

刺身にしたら?

20071220220245
脂乗り過ぎて、まずかったぁ(´¬`)>°))))彡。
サゴシじゃなしに、ハマチ来てくれ~。
  1. 2007/12/20(木) 22:02:45|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

難しいからこそ面白い

20071220190635
今日も懲りずに日本海に行って来ました。
いつもながら雨やヒョウで、静電気が凄く、竿からバチバチ放電したりと、恐るべし日本海ですが、ナブラは沢山有りました、ですがサゴシばかりしか釣れませんでした。
ハマチサイズではなく、ツバスサイズが1匹だけ揚がってましたが、私の腕ではまだまた難しいようです。
悔しいので車で寝て、明日も挑戦しようかと考えましたが、沢山働いて又余裕が出来たら挑戦です。
  1. 2007/12/20(木) 19:06:35|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロ、三平、アマチュア?。

20071219193702
今日は2時までで、風が無い状態で、夕方まで釣れにくい感じなので、メチャクチャ難しかったですが、どうにか釣っていただけました。
来年来るまでは、何て呼び名で呼ばれ続けるのでしょうか?、来年早々にでも、又勝負しに来てください。
  1. 2007/12/19(水) 19:37:02|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

高気圧です。

20071219131245
風が~無いです~、頑張って巻いて巻いて、私にスピナベでまずは1匹
  1. 2007/12/19(水) 13:12:46|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

隣でやられました。

20071218164256
今日は昨晩の12時に、張り切って日本海に向かいましたが、隣りの人に2匹ハマチ釣られてしまいました。
他はサゴシしか釣れてなかったのですが、隣りで2匹は、さすがにやられましたって感じです。
オマケにサゴシがフォールばかりで来るので、ショックリーダーを何の抵抗も無しに、スパッと切ってしまって、ネタが切れてしまいました。
ヒョウも降って来たので、早めに切り上げて、次又行けるように、用事を済ませています。
それと今日は、ワインド釣方の一人者が来られてて、サゴシをかなり釣って居るのが、遠目に見えていて、羨ましさ半分、ワームに負ける、悔しさ半分ってな感じです。
  1. 2007/12/18(火) 16:42:57|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

最後はバイブレーションで

20071217210457
今日はずっとこんな感じです。
なんで冷えてるのに、スーパービッグは来ないの?
  1. 2007/12/17(月) 21:04:57|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

サイズが伸びません

20071217201432
スピナベでいつもデカいのが来る、エリアにやって来ましたが、こんなサイズで止まってしまいます。
  1. 2007/12/17(月) 20:14:32|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ババ荒れやん

20071217174543
ちょっと小さくなったよ~
  1. 2007/12/17(月) 17:45:43|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ババ荒れやん

20071217160450
昼前には強烈な南風で、白波ザップンザップン、そんな中ゲストさん、クランクでヒットです。
  1. 2007/12/17(月) 16:04:50|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

更に

20071217115703
もう一人のゲストさんも、バイブレーション鬼巻きで、1匹目ゲットです。
  1. 2007/12/17(月) 11:57:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

巻いてます。

20071217084216
今日は朝からゲストさんに、昼間ガイドして、夜海に行ったら、いつ寝てるんですか?、と突っ込まれましたが、結構いつも爆睡しております。
そんな質問をしたゲストさん、朝一は強烈な冷え込みでしたが、ポカポカしたタイミングで、浅いエリアに日向ぼっこバスを狙いに行くと、まずはバイブレーションで一匹ゲット。
  1. 2007/12/17(月) 08:42:17|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ホンコンからマッスルに

20071216210517
ホンコンさん根性で釣ったので、ホンコン中山から、マッスル中山に改名です。
この人実は凄く筋肉鍛えてて、影の努力家かな?
  1. 2007/12/16(日) 21:05:17|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日はミニトーナメント

20071216202219
ホンコンさんとミニトーナメントに出ましたが、冷えた琵琶湖に歯が立たず、居残り修行に行きました。
なかなか釣れなかったですが、風が緩んだ時に、スピナベにまずは1匹。
  1. 2007/12/16(日) 20:22:19|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日のタイトルは?

20071215194137
ゲストさんから「竿先下げて」にしてと言われました。
本日は朝から大荒れで、朝一にギルがヒットして、不吉な予感がしたら、昼前にエレキの磁石が脱落、昼飯タイムにエレキを修理し、再スタート。
風をよけて北に行くが、ノー感じで又南下、南に行くといい感じの波になってて、いつものデカいのエリアに行くと、直ぐに来たのは60近いスーパービッグで、跳ねかけたので、ゲストさんに「竿先下げて」と言ったが、時すでに遅し、ボートの2メートル手前で、首を振ってサヨウナラ。
少し残念がっていましたが、もう一流しすると、少し小さくなってしまいましたが、自己記録を大きく更新する52ゲット~。
大荒れで辛かったですが、頑張りデカいの釣れて、おめでとうございます。
  1. 2007/12/15(土) 19:41:37|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

バケツ魚の似合う男

20071214174327
昨日10時半から琵琶湖に出て、夕方から日本海に行き、今日の13時まで釣りしてました。
冷たい雨に濡れて、さすがにバテバテです。
  1. 2007/12/14(金) 17:43:27|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

コッヒー

フェイスブック

Amazon商品一覧【新着順】

お勧め商品

Twitter

GriT Design Movie

Loading...

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

カテゴリー

RSSリンクの表示

リンク

カウンタ

天気予報