KOHHI BIWAKO GUIDE

ナイターです。

20071130203342
シャフトを交換するだけの予定だったのに、ベアリング周りなんかも、代替え部品が同封されてて、互換性も無い物が有り、組んだり外したりで、暗くなるまでかかってしまいました。
  1. 2007/11/30(金) 20:33:42|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

やっかいな

20071130203118
バネがキツすぎ、ネジが絞められないので、バネをインシュロックで、少しずつ締めて行き、縮んだ所でネジを絞め、それからインシュロックを切って、バネを弾かせます。
  1. 2007/11/30(金) 20:31:18|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

移動して

20071130202725
エレキのシャフトを交換しに行ったら、ブラケットの部品が、メーカーから交換する様にと、同封されてて、仕事が増えてしまいました。
  1. 2007/11/30(金) 20:27:25|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日はまず。

20071130184754
一台前後の水温センサーの交換、トランスデューサー貼り、ライブウェルの水漏れ直しです。
ライブウェルは左右共、アウトプットポンプの、配管ジョイント部に、亀裂が入り水漏れしていたので、ポンプを交換です。
  1. 2007/11/30(金) 18:47:54|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

本日3匹目

20071129185726
昼からは光の無さを考慮して、大きくエリアを変え、ルアーもスピナベにチェンジ。
しばらく巻いていると、ゲストさん着水と同時にヒット、またまたデカくて、計ってみるとジャスト50。
こいつの後はデカいのは出なかったですが、天気の変化が無く、薄暗い日には、ディープを避けるのが正解である。
12月からは冬季ガイドをしますので、軟らかい物より、固いルアーで、数よりもサイズと言う人は、問い合わせて来て下さい。
  1. 2007/11/29(木) 18:57:27|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

お次も顔出しやめてやめてさん

20071129130255
一旦水深の有る場所も巻いてみましたが、バイトのみでノー感じなので、シャローを巻いてみると、お次はジャスト50釣ってくれました。
こいつを釣った後も又、30代のバスをヒットしましたが、見事固まってました。
  1. 2007/11/29(木) 13:02:56|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

顔出しやめてやめてさん

20071129121309
まずは巻いて、ブリブリの51ゲットです。
こいつは強烈に引きましたが、この後に釣った38君は、ヒットしたあと固まってました。
  1. 2007/11/29(木) 12:13:09|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

巻きまくるぞ~

20071129114332
今日も中途半端な天気なんで、朝からバイブレーション巻きまくり、巻いてすぐに私に40upです。
  1. 2007/11/29(木) 11:43:33|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コイツも付けます。

20071128232318
フットペダルを付けると、コントロールレバーをあまり触らないので、ハンドトリムもつけますが、コイツの場合は、ステアリングのベースが、コンソールパネルと同化したプラスチックなので、リベットで取り付けます。
  1. 2007/11/28(水) 23:23:25|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日はまず

20071128121012
朝一に後輩のボートの、漏水をチェックして、それからマリーナを移動して、フットペダルの取り付けです。
今回は115馬力のエンジンに付けましたが、ドライブの大きさから、本来はV6以上のエンジンからの、取り付けをお勧めします。
  1. 2007/11/28(水) 12:10:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

完成

20071127234606
こんな感じになりました。
  1. 2007/11/27(火) 23:46:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

部品のネジ切りです。

20071127232124
簡単に手に入らない部品や、工具なんかは、自分で手作りします。
  1. 2007/11/27(火) 23:21:27|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日はまず

20071127165600
自分のボートの充電器の、ワニグチクリップをハンダ付けです。
接触不良を起こしていて、充電しにくかったですが、これで大丈夫です。
  1. 2007/11/27(火) 16:56:02|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

つかみ所の無い湖

20071126225108
お昼過ぎの風の吹き始め以外は、狙うタイミングや、流す方向が定めにくかったです。
夕方はスピナベにポロポロ来ましたが、辛い修行では無く、弱い修行になってしまいました。
  1. 2007/11/26(月) 22:51:09|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

風が出て

20071126220802
活性が少し上がりましたが、少しサイズダウンと思いきや、この後私のバイブレーションに来て、ヒットしてから、強烈に引くのをゴリ巻きしたら、バチッンと強烈な音を立てて、ラインブレイクしてしまいました。
  1. 2007/11/26(月) 22:08:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

特別修行生は

20071126124451
なかなか釣れなかったですが、バイブレーションで45upです。
  1. 2007/11/26(月) 12:44:52|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

風が無い~

20071126123840
風が無く、深い所でバイトは有るが、全然のらないので、浅いギルの居るエリアに行くと、まずは私に40up、スピナベ喰う瞬間が見えました。
  1. 2007/11/26(月) 12:38:42|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日は今から出撃です。

20071126072646
昨日は帰ってから即寝してしまいましたが、私の釣果はウグイ4匹でした。
  1. 2007/11/26(月) 07:26:47|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

昨晩は

20071125153001
ガイドが終わってから、ホンコン中山さんの、車の助手席に乗り込んで、日本海にシーバス釣りにです。
ホンコン中山さんに、78釣られて負けてしまいましたが、ホンコン中山さんは、コンビニである風景を見て、負けた~とクヤジガッテいました。
  1. 2007/11/25(日) 15:30:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

来てしまったよ55

20071124161513
スローロールしていて、カツッン~としたショートバイトをのしたら、思ったよりデカいよ、計ったら55でした。
  1. 2007/11/24(土) 16:15:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

まだまだ頑張って巻いております

20071124160710
昼からはバイトが少ないが、巻き続けれは、きちっと当たります。
私はダイナモオリジナルチューンで45up。
  1. 2007/11/24(土) 16:07:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

頑張って巻き続けて

20071124152647
今日のゲストさんは、2人共スヒニングを持って来ましたが、一投も投げずに、頑張って巻き続けてくれてます。
頑張ったかいが有り、50up釣ってくれました。
  1. 2007/11/24(土) 15:26:48|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

まったりして来ましたが

20071124114835
風が止んできて、かなりまったりして来ましたが、巻いていればたまに来ます。
周りでライトリグで、釣れているのが見えますが、誘惑に負けずに巻きまっす。
  1. 2007/11/24(土) 11:48:35|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お次は

20071124112503
ゲストさんに40up。
  1. 2007/11/24(土) 11:25:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

精神修行

20071124111351
ひたすらゆっくりスローロール、巻いていればきちっと来ます。
私も45ゲットです。
  1. 2007/11/24(土) 11:13:51|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ボートカバーが凍ってる~

20071124104832
今日は霜がスゴくて、ボートカバーがパリンパリンなくらい、冷え込んでいたが、朝暖かくなるのも早くて、そのタイミングでバイト多発、まずはゲストさん45くらいのキャッチです。
  1. 2007/11/24(土) 10:48:33|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

シャロー

20071123205110
私はなかなか釣れなかったですが、シャローのスピナベで、グッドバイトです。
  1. 2007/11/23(金) 20:51:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

クランク、スピナベ、バイブレー

20071123204733
昼からは暖かくなったお陰か、一時的に活性が上がりました。
  1. 2007/11/23(金) 20:47:34|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

クランクも

20071123185857
サイズが伸び悩んでおりますが、巻き物を信じていれば、きちっと釣れまっす。
  1. 2007/11/23(金) 18:59:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ポカポカしたら

20071123155446
ゲストさんのスピナベに、40来ました。
  1. 2007/11/23(金) 15:54:48|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

コッヒー

フェイスブック

Amazon商品一覧【新着順】

お勧め商品

Twitter

GriT Design Movie

Loading...

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

カテゴリー

RSSリンクの表示

リンク

カウンタ

天気予報