KOHHI BIWAKO GUIDE

本日の二本目。

20070226234115
朝一本釣ってからは、一心不乱に巻き続けたが、永遠にバイト無し、夕方になってスクワレルを登場させると、ストップさせた時じゃ無しに、回収しに巻いた時に、足元まで来てからヒット、他二本程追いかけて来たが、ヒットにはいたらず、又ゲストも釣れず、本年度二度目のゲストをやっつけてしまいました。
まだまだ自分自身の修行が足りない様なので、まだまだ巻き続けて、修行しまっす。
  1. 2007/02/26(月) 23:41:16|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

今日の朝は。

20070226195949
今日の朝は、巻いて巻いて巻いて、やっと来たと思ったら、今年一番ちっちゃいよ~。
  1. 2007/02/26(月) 19:59:50|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

レスキューです。

20070225230401
今日は2時過ぎからボートを出すと、水路を出たとたん、漂流しているボートを発見、セルが潰れていたので、その人のマリーナまで引いてあげました。良いことしたから、明日は釣れるかな?
  1. 2007/02/25(日) 23:04:02|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

冬に逆戻りや~(゜o゜;。

20070224184030
北風ビュービューで、雪まで降って来て、湖の上は冬に逆戻りでっす。
でもデカいバスは確実に春を意識して、目の前を通せば食って来ます。
昼からも巻き続けて、ゲストのスビナベに、ガツンとデカいの来て、シャッドに小さいの来て終了です。
帰りは波の上ぶっ飛んで帰ったので、ゲストさん腰には気を付けて下さい。
  1. 2007/02/24(土) 18:40:31|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

今日は早いよ~。

20070224074715
速攻で45upゲストにヒットです。
  1. 2007/02/24(土) 07:47:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日は修理のお仕事です。

20070221235857
湖に出てない日で、雨の降って無い日は、修理の仕事をしていますが、今日はマークからヤマハの直噴に換えたボートに、水圧計の配管を接続するため、一部のボルトを外して、接続用のネジ山を、タップを使って切って接続です。このあとエンジンの水圧テストをして、水漏れしなければ完成です。
ですが修理屋さんは、そのままボートを片付ける訳には行きません、ボートカバーをする前に、喫水ラインに出来た、水のラインを吹きとって、これでホントの完成です。
  1. 2007/02/21(水) 23:58:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

冬が終わった~。

20070218223459
今日はバットネット冬期ミニ大会、朝の水温が昨日の昼より高い、水温より雨が温い証拠だ。まずは沖を巻く、続けて浅い所も巻く、まるでノーカンジで永遠巻きまくる。
結果友達がバイブレーションで優勝したが、ライトなルアーで意外にポロポロ釣れている、恥ずかしいながら、季節に着いて行けない、ダメダメ1日でした、でも又頑張るぞ!!!!
  1. 2007/02/18(日) 22:35:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

友達も40up。

20070217151512
雨が降って来て、ドンドンキツくなって来るので、早く帰りた~いと思ってたら、友達にも来ました。
今日はコイツを最後に終了です。
  1. 2007/02/17(土) 15:15:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

やったぜ50up。

20070217130935
今日は友達が釣りに行こうと言うので、朝早く起きて仕事を済まして、昼前から出撃。
友達が変態ネタばっかり出してくるので、笑いコケていたが、本気モード出したら、簡単に釣れたよ50up。
  1. 2007/02/17(土) 13:09:36|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

こんなに綺麗になりますよ。

20070216234934
綺麗なままで、使い続けてください。
  1. 2007/02/16(金) 23:49:34|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

こんなコケごてごてでも

20070216233938
頑張って掃除すれば…
  1. 2007/02/16(金) 23:39:38|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

一番大変な部分が終わったので

20070216233455
カーペットに砂が堆積してて、もう嫌気限界だったので、高圧洗浄機にて、カーペットを洗浄です。吹いても吹いても、下から砂が湧き出て来ます。
一時間たっても砂が無くならず、オマケにドレンに詰まる始末です、乾いたら掃除機で吸い直ししないと~。
  1. 2007/02/16(金) 23:34:55|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お次は

20070216232527
メインのお仕事、エンジンがガタツク原因、ダンパーをチェックです。パワーヘッドの下に、ダンパーが付いてるのですが、パワーヘッドのネジを外しても、ガスケットがへばり付いて、なかなかパワーヘッドが釣り上げれず苦労したが、どうにか外してチェックしてみると、ダンパーの固定ボルトが一発外れてて、もうニ発は緩んでました。ボルト締め直して終了です。
  1. 2007/02/16(金) 23:25:27|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日は昨日の続き…

20070216231712
まずはギヤオイル交換。
  1. 2007/02/16(金) 23:17:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

冬なのに…

20070215233844
なんか修理や所要が忙しく、今日は朝からお客様の、トレーラー車検の付き添いに、40分で終わらせて、安くで済んで喜ばれハイok。
次はヤマハのドライブ取り付け、噛み合わせが悪く、取り付けるのに一苦労、テストしてみると、検水口から水チョロチョロ、先から砂が詰まって無いかチェックするが、全然そんな様子ないので、せっかく付けたドライブを又外す事に。
外してから水道ホースを、冷却水の引き上げ口に差し、水を送って試してみると、ヤッパリ水が出ない、何かつまってるのかと、エアガンで中を吹いて、又水を通してみると、キチッと水が出て、又ドライブハメ直し、スロープでテストして、やっと終了。
その次は飯食って、後輩のボートをよそのマリーナに取りに、エンジンのダンパーが弛んでいるのだが、それよりもガンネルが飛び出て、掃除していないのか、水アカベッタリクロカビベタベタがどうも気になる、ガンネルめくってみると、中には砂だらけ、ウエスで拭いてアーマーオイル塗って、ガンネル締め直して、ヒートガンで暖めて形整えて、全然仕事進みません。
私はボートをメッタに壊さず、維持費が安くついていますが、ボートは毎回拭いて綺麗にしています。ボートを綺麗にする事によって、その間に悪くなりかけた場所を早期発見し、メンテナンスする事により、潰れる前に治す、基本的な事が出来てると思います、ボートを持ってる皆さんはどうでしょうか。
  1. 2007/02/15(木) 23:35:57|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

キタァ~でもちっちゃい

20070212215547
今日は後輩達に頼まれて、朝早く起こされ、ハードルアー修行。
マリーナに付いたら、もうカバーめくって有って、急かされる感じで用意して出撃、全然バイトは無いが、もう一台のボートで出ている後輩が、目の前でデカいのかけよった~、時間かけて上がって来たん見たら、口がちっちゃいやん、55ぐらいの鯉がクランクに食いついてる~、でも何でかテンション上げ上げ。
そしてついにバイトが有ったが、食いが甘くフッキングせず。
それからひたすら巻き続けるも、永遠にバイトが無いまま時間が過ぎたが、マリーナに帰らないといけない時間1分前、来よった~、でも重たくない、そやけどバスはバスや!!
  1. 2007/02/12(月) 21:53:55|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

おはようございます。

昨日は少し前に古い友達から、色々と相談が有ると言うので、お話しがてら釣りに行ってきました。
結果から言うと、雨がパラついていたわりには、終始無風で2人共ノーバイトに終わってしまいました。
その友達には、アメリカに行くのにボートを売ってしまった時、時々ボートを借りてたのですが、私が借りた時に、友達が留めてたマリーナのアルバイト君が、スロープからボートを落としてしまい、色々と迷惑をかけてしまったのですが、その後彼は仕事が忙しく、ボートを手放してしまい、最近になって仕事疲れのため、精神的に病んでしまい、仕事を辞めて釣りをしたいので、ボートを探して欲しいとの事でした。
何台か釣りしがてら、中古のボートを見に行ったのですが、エンジンを乗せ換えた後のバランスや、金額を考えると、それそうとうの物は無かったのですが、ボートカバーをめくってボートを見るときは、すごい楽しそうにしてました。
直噴のエンジンに乗せ換えて、妥当なボートを、今で四人に探して欲しいと言われてますが、なかなか上手いぐわいに見つからず、申し訳ないかぎりです。
一生懸命探しておりますが、いい加減なボートは進められないので、しばしお待ち下さい。
  1. 2007/02/10(土) 08:56:52|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

パテ入れ完了

20070208214312
コイツが乾いたら、ボートの曲線に合わせて、綺麗に面を出して、塗装をすれば完成です。
私のガイドが忙しく無い季節は、修理の仕事をしていますが、安定して仕事をする事により、安定した収入を得、ガイドの料金も安く続けれます。バス釣りの先進国アメリカでは、ガイドは日本より安く、サービスもホテルの送り迎えもしてくれて、かなりお手軽な物です、日本では最近ガイドの平均金額が、ガソリンの値上げに伴い、だんだん上がって来てますが、釣果の方は金額が上がったからと言って、上がる訳では有りません。
適性金額って有る訳は有りませんが、高いにしろ安いにしろ、いい人にはゲストが残り、才能や努力の無い人には、ゲストの選択が出てしまうでしょう。
釣れる季節のブログは、大げさに写真を写す事が出来ますが、釣れない季節のブログには、ハッキリとしたバス釣りへの情熱や、難しい上での腕の差が、きっちり表れます、情熱の無い人は釣りに行かない、腕の無い人は釣れないです。
もう少しすれば、私も今年の春からの予約を開始しますが、あなたにとって私は必要?、必要だと思った方は、予約してきて下さい。
  1. 2007/02/08(木) 21:42:32|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

FRP完了

20070208210207
ボートの内側、外側にFRPを張って、後はパテ入れ面取りです。
  1. 2007/02/08(木) 21:01:27|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

開口完了

20070208081135
ボートの割れてる所の、内側に補強を貼るため、デッキのカーペットを剥がし、工具を入れるための作業口を開けました。
  1. 2007/02/08(木) 08:11:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

嫌な物発見

20070207221124
今日は一台ボートの配線を直す予定で、ボートカバーを開けようと思った時、ふと隣のボートを見ると、あっ割れてるやん、今日は急きょこいつを直す事になってしまいました。
  1. 2007/02/07(水) 22:11:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プチラッシュだ~

20070204115829
スクールなのか?、ギョタンに魚が沢山映ってると思ったら、友達にも50upが来たよ。
  1. 2007/02/04(日) 11:58:01|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日は友達と出撃

20070204115711
今日は友達が釣りに連れてけと言うので、ゆっくりと湖に出撃、お昼ぐらいまで釣れんよ~と言っていたら、見事昼前に私に40upがヒット~。
  1. 2007/02/04(日) 11:56:44|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日は仕事終了後

20070201235155
今日は何故か仕事終了後、マリーナのアルバイト君に誘われるまま、近くの川にオカッパリに行きました。
川に着いて観るとあらビックリ、ウィードびっしり冬違うやん!、ちょとやってもノー感じで、すぐに引き上げです。
それから部屋に帰ってからは、釣りに来る友達が、土曜の晩に泊めて欲しいと言うので、部屋の中を掃除し始めたが、O型体質不精者で、かなり掃除しがい有る部屋になってしまってました。
掃除中に見つけた、アメリカの湖の地図を、壁に掛けて眺めて見て、気分だけでもアメリカン?。
  1. 2007/02/01(木) 23:50:33|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

コッヒー

フェイスブック

Amazon商品一覧【新着順】

お勧め商品

Twitter

GriT Design Movie

Loading...

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

カテゴリー

RSSリンクの表示

リンク

カウンタ

天気予報