KOHHI BIWAKO GUIDE

久しぶりの出撃です。

20070129192852
今日は花粉症の為か、それとも高気圧のせいか、体が圧迫された感じで、だるくて動けない、風も中途半端にキツくて、なんともやりにくい状況。お昼前に暖かくなって、少し風が緩くなったなーと思った時、ゲストに来ました45up、私はディープでワンバイトだけでしたが、初バスゲットでおめでとう御座います。
  1. 2007/01/29(月) 19:28:26|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日はこんな物配布されました。

20070120204729
琵琶湖での環境対策エンジンの、登録シールをもらいました。
これを貼れば、堂々と琵琶湖でボートに乗れます。
  1. 2007/01/20(土) 20:46:51|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日は私にも…

20070119190150
私の投げてたDT-10にも、強烈バイトで40up食って来ました。
短い時間でしたが、この季節固いルアーで2発は、私の中では上出来だと思います。
数を釣りたい人には不向きですが、固いルアーで釣りたい人は、風さえ良ければお勧めです。
  1. 2007/01/19(金) 19:01:30|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

今日は…

20070119181140
午前中は急ぎの修理をしていて、昼から琵琶湖に出撃。
渋いかなっと思ったら、出たタイミングが良かったのか、丁度暖かい時間の風の吹き始めで、ゲストに強烈バイトが…、全然動かずウィードの固まりが上がって来たが、中にきっちりバス居ましたぁ。
  1. 2007/01/19(金) 18:11:22|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

昨日は…

20070117115229
今年ボート内、発ノーフィッシュをしてしまいました。風が無い日では、横の釣りを基本スタイルにしてる私の釣りでは、なかなか難しく、ゲストのクランクにワンバイト、私のヘビキャロにワンバイトで、ヘビキャロの方は、ブラッシュホッグにきれいな歯形がついてたので、かなり悔しかったです。
今日も雨が止んでから、ゲストと湖に出る予定でしたが、雨のち晴れだと風が出るのと、気分がへたれてるので、ゲストと電話で相談し、止めてしまいました。
昨日テレビで地球温暖化の番組をやってましたが、琵琶湖も何か変で、アメリカ南部の湖に、冬場に釣行したときに感じた、明確な冬の魚が居ない、季節を感じる違和感と、同じ様な違和感を感じます。
ゲストさん昨日はご苦労様でした。
  1. 2007/01/17(水) 11:48:39|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

バックシートでも

20070113124518
今年6回目の釣行で、やっと初バスゲットらしいです。
  1. 2007/01/13(土) 12:42:38|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

55クラスが来たよ

20070113114051
今日は朝からトリムのオイルの入れ方を、後輩に説明してから、湖に出撃すると、速攻で西風強風の、クランクで流しにくい天気に、風裏シャローに巻きに行くと、しばらく何も来なかったが、少し深いレンジを流すと、ガツンと食って来ましたデカいのが。
この季節シャローで釣ると、あまり暴れにくいはずなのに、こいつは強烈に引いてくれましたよ。
  1. 2007/01/13(土) 11:38:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

シャローは…

20070110184627
昼からは風と共に雲が出て来たので、シャローに巻きに行くと、ゲストのバイブレーションに、ガツンと丸呑みで来ました。
今日は朝かなり冷え込みましたが、風のタイミングで、一時的に食いが立つ時があり、それを逃すと全然だめな感じです。今は水がかなり白いですが、又水がきれいになれば、クランクが良くなるかな?
  1. 2007/01/10(水) 18:44:37|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日は

20070110180805
今日は朝から巻きに行くも、晴天無風のためなのか、全然ノー感じ、ワニ川ディープに行くと、バイトが有ったが、上手く乗らず風が吹いてきたので、水の流れてるエリアまで南下。
それからクランク巻きたおすと、まずはゲストに45クラスがヒット、こいつはなんと~、チョットのリズムがあわず、ネットの端にクランク引っかかって、バス君さようなら~、そしてごめんなさい。
それから又きたがバレてしまい、昼過ぎにやっともう一人のゲストがヒット。
  1. 2007/01/10(水) 18:06:17|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

最後の笑顔だよ

20070105231333
頑張って頑張って巻き続けてくれたゲストに、最後の最後に40up来てくれました。
今だにスピニング無しで頑張ってますが、妥協せずに頑張り続ければ、数は出ないが、きっちり釣れまっす。
  1. 2007/01/05(金) 23:13:08|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

恋の季節?

20070105224613
今日は満月の影響と、高気圧の無風な為か、浅い所を巻きまくるも、少し深い所をクランク引いたり、ラバージグ落としたりするも、ジグに小さなバイトが一発のみ、3時を過ぎてから、それじゃーもっと深い所と、15mラインにヘビキャロほりに行くと、見事にバイト有り、小さなバイトでフッキングミスしたので、次のバイトはかなり送ってみると、合わせたとたんロッドが満月、ドラグがジリジリ、時間をかけてランディングすると、90cmぐらいの鯉のスレかかりやん、この後2発当たったけど、全部鯉かな?
  1. 2007/01/05(金) 22:45:49|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

やられた~

20070104151518
ブログ更新してたら、友達が70M貸してというので、貸してあげたら、バックラッシュして、ほどいてから巻き始めたら、ガツンとライズバッカーに食いついてきたよ54.5
  1. 2007/01/04(木) 15:15:18|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

又来た~

20070104150248
信じて捲いたら、ガツンと又もう一発来たよ。
  1. 2007/01/04(木) 15:02:48|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

又シャローだよ

20070104150131
沖が釣れないんで、シャローで速巻きしたら、ガツンときたよ~。
  1. 2007/01/04(木) 15:01:31|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日は友達と

20070104145156
湖上にてチゲ鍋パーティー?、ついでに作った焼おにぎりも、熱くてサイコー、でも今日もクランク当たりませ~ん。
  1. 2007/01/04(木) 14:51:57|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日は浮いてるかな?

20070103095559
今日はギョタンに魚が沢山映るも、クランク巻いても巻いても、一向にバイト無し、浅いエリアにバイブレーション巻きに行くと、速攻でゲストに40up。
  1. 2007/01/03(水) 09:55:01|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

シャローでも

20070101172628
ライズバッカー速引きで、40upゲット。
天気が安定して、いい感じに湖が変わってきてますよ。
  1. 2007/01/01(月) 17:25:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

梅本さんも

20070101151052
クランクにて40upゲット。
完全冬パターン突入か?
  1. 2007/01/01(月) 15:10:24|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

飯食った後には

20070101132707
一つの鍋の使い回しで、無事ナベヤキうどんを作って食べたら、バスも食欲出たのか、ガツンと来たよ40up。
  1. 2007/01/01(月) 13:26:40|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

初バスゲット~

20070101131817
開始10分程で、小さいながらもクランクでゲット~、この後昼飯を食いに行く所がないため、ナベヤキうどんをボートの上でつくろうとしたら、サロンのにーちゃんのアルミ鍋に穴開いてたよ~(^^;)
  1. 2007/01/01(月) 13:17:51|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

あけましておめでとうございます

20070101102246
本日元旦から釣り開始で、今日は心斎橋のフィッシングサロン心斎橋2階、ルアーコーナーでいつもマニアな対応をしてくれる、通称サロンのにーちゃんこと、梅本さんと出撃です。
今年も頑張りますんで、みなさん宜しくお願いします。
  1. 2007/01/01(月) 10:22:22|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

コッヒー

フェイスブック

Amazon商品一覧【新着順】

お勧め商品

Twitter

GriT Design Movie

Loading...

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

カテゴリー

RSSリンクの表示

リンク

カウンタ

天気予報