KOHHI BIWAKO GUIDE

カツオご満悦

20061230191739
今日は後輩の通称カツオと、又その後輩の中川君と湖に出撃。
雨と雪で水温が二度下がり、激渋状態だったが、釣り好きカツオは気合いにて、私をやっつけてくれました。
お陰で明日も湖に出てしまいそうです。
  1. 2006/12/30(土) 19:17:40|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

頑張り、頑張ってくれました。

20061228180720
今日は出れるかどうか分からなかったのですが、長野からわざわざやって来てくれたので、強風の中半日だけ頑張って来ました。
始めて1時間程で、私のクランクに来ましたが、小さ過ぎてシャロー勝負に、シャローは巻いても巻いてもノーバイト、そして又ディープに戻ると、ゲストにチビポロリ、ヤッパリ沖は小さいかと、浜大津から浅い所を北に永遠流してみるも、やはり風の影響かノーバイト、そしてまたまた深い所を流し直すと、やっとゲストにビックフィッシュ。
その後は又浅い所に戻りましたが、風が強くなって来たので、昼過ぎにはストップフィッシング、寒くなればクランク始動かな?。年末年始は31日、2日~6日までは空き有りですんで、クランクで釣りたい人は来てみてください。
  1. 2006/12/28(木) 18:07:21|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

ラストキャスト

20061218182952
ラストキャストにも、40up来ましたよ~。
クランクには全然来ませんでしたが、まだまだ固いルアーで頑張れまっす。
  1. 2006/12/18(月) 18:29:52|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

夕方の勝負

20061218180808
日が傾いて来たので、最近良くデカいのが出る、東岸のシャローに巻きに行ったら、ゲストのスピナベに40up来ました~。
  1. 2006/12/18(月) 18:08:08|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

長い沈黙の後に

20061218180223
ゲストのバイブレーションに、45upがガツンと来ました。
  1. 2006/12/18(月) 18:02:23|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日はミゾレ混じりでスタート

20061218175454
今日は夜荒れてたので、シャローは難しいと思い、沖からクランクでスタート。
巻いて巻いてノー感じ、セオリーに反して、シャローに巻きに行くと、ゲストの投げたスピナベに、一投目からヒット、でも巻けども巻けども、続きが来ませ~ん。
  1. 2006/12/18(月) 17:54:56|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

昼からも

20061217141733
スピナベに来たぜ48クラス、この後も40up一本追加、でも難しいよ
  1. 2006/12/17(日) 14:17:34|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日はクランクじゃない?

20061217120607
今日も朝からクランキング、3人共バイトは有るが、ショートバイトでみんな乗らず。
シャローにスピナベ巻きに行くと、ゲストにガツンと来たが、足元でポロリ、そして又ゲストに来たが、マタマタ足元でポロリ。
さらにシャローに行ったら、私のスピナベに目の前でガツンと来ちゃいました。
  1. 2006/12/17(日) 12:06:08|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日は

20061214190624
午前中友達のピンチヒッターで、午前中だけ船頭に。
風が吹いて来たな~と思ったら、いいバイトで食って来ました40up、風が止んだらバイトもストップで、午後からは船頭交代でっす。午後からはゲストが60釣られたそうで、おめでとうございます。
  1. 2006/12/14(木) 19:06:26|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

50up釣っちゃいました。

20061213231938
はっきり言って、雪より吹雪よりも、寒い時期の雨は、数十倍辛いです、でもあきらめずに巻けば、すっげぇ~いいバス食って来ますよ。
  1. 2006/12/13(水) 23:19:38|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

忍者スタイル

20061213231608
マジ冷たい雨で辛いです、でも頑張れば食って来ます。
  1. 2006/12/13(水) 23:16:08|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

クランク好調でっす。

20061213220215
私にもクランクにガツンと来ましたよ、止めた瞬間が熱いんで、フロントフックをデカくして、スローフロートにするのが、いい感じかな~。
  1. 2006/12/13(水) 22:02:16|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日の雨は拷問です。

20061213212316
今日は朝からシャローを巻きまくるも、バイト多発ながら、ブレードバイトが多く、私に小ぶりなのが一発で終了。
ディープクランクを巻き始めると、速攻でゲストに40up。
  1. 2006/12/13(水) 21:23:17|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

最後の最後に

20061211213318
ゲストのスピナベに、小さいながらヒットです。
  1. 2006/12/11(月) 21:33:19|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

続いてゲストにも

20061211204146
ワンダーでバイトが結構有るも、なかなか乗らなかったですが、やっとヒットです。
  1. 2006/12/11(月) 20:41:46|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日は一時から出撃です。

20061211200619
今日は急な出挺で、出た時間にはピーカン無風、色々試すが永遠釣れず、どこも水面にもギョタンで視ても、ベイトが永遠居なかったが、夕方になったらカモメ発見、やっとスピナベに食って来ました。
  1. 2006/12/11(月) 20:06:20|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ドラマフィッシュです。

20061209182030
最後にはゲストのスピナベに、ドラマフィッシュが来たよ。
  1. 2006/12/09(土) 18:20:30|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ごめんなさいフィッシュです。

20061209180258
今日は温い雨で、魚が浮いてるかなっと思ったら、何か全然ノーカンジ、ミディアムレンジを狙って行ったら、私にポロッと、ゲストにもっと思ったら、簡単にラインブレイク、深いエリアでクランク巻くも、バイトが有っても、乗らないかバラしてばかり、なかなか釣れないまま頑張り続けたら、シャローでスピナベで、ヤッチャイました50up。
  1. 2006/12/09(土) 18:02:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日の朝一

20061208145939
朝一番最近デカいのばっかり、来るとこに行ったら、すぐに来たけど、ちょいちっさいよ(;_;)、でも寒い時期巻いて釣ると楽しいよ。
  1. 2006/12/08(金) 14:59:39|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

昼から男

20061208142802
昼からは中層スピナベ、ガッツリやってくれました。顔出しNGさん2キロフィッシュゲットです。
  1. 2006/12/08(金) 14:28:02|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

クランクは…

20061208125837
なんか深い所は、ベイトがどっかに行って、バイトが有ってもショートバイト、シャローで巻いたら、メッタに当たらないですが、きっちり食ってくれまっす。
  1. 2006/12/08(金) 12:58:37|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

葬儀屋けんちゃん登場

20061207141932
昼からは友達一人追加で、釣れるエリアを開拓に、スピナベで小さいながらヒットです。
  1. 2006/12/07(木) 14:19:34|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アダムス君だよ

20061207094010
腰がヤバくなった時の為に呼んだアダムス君に、「エレキ踏んでくれ、左にワカサギ浮いてる、もうちょい左に投げろ」で、「あっ来ました」でっす。
  1. 2006/12/07(木) 09:40:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

おはようございます。

20061207093821
ひさびさのブラック釣り、サイコーヾ(^▽^)
  1. 2006/12/07(木) 09:38:22|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日はメンテナンス

20061206232656
明後日からガイドするのに、腰の様子と湖の様子を観るために、明日出撃しようと思い、ボートのメンテをしました。腰は完全じゃありませんが、もうそろそろ乗っても大丈夫そうなので、ゲストの為に、頑張って調べまっす。
  1. 2006/12/06(水) 23:26:57|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

今日はバットネット

20061203163346
今日のバットネットは、大荒れの為腰の大事をとって欠場です。
上位3組はハードベイトオンリーで、4位はライトリグでした。寒くなって来て、より一層ハードベイトが強くなった感じです。
今月のガイドは6日以降から受付で、冬季料金になりますので、2人3万円、1人2万八千円、になりますので、宜しくお願いします。
  1. 2006/12/03(日) 16:33:47|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

ぎっくり腰みたいです。

昨日ピキーンと来た腰は、ゲストが帰られるまではもっていましたが、気が抜けた途端に、痛みと共に足がガクガクなってしまい、かなりやばい状態です。
明後日はバットネットですが、この状態では出れるかが不明です。20代中ごろに30過ぎの人が、釣りに来るたびシンドイシンドイと言っていて、おっさんにはなりたく無いなーと思っていましたが、今では私も立派なおっさんになってしまいました(汗;。
ですがフロントシートにドッカン座って、ただゆっくり流す釣りだけは、見ていてカッコ悪いので、まだまだしたくありません。
とりあえずこの痛みがいったん治まったら、アメリカに行ってた頃の体重まで落として、腹筋背筋の鍛錬でっす。
  1. 2006/12/01(金) 15:06:32|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

コッヒー

フェイスブック

Amazon商品一覧【新着順】

お勧め商品

Twitter

GriT Design Movie

Loading...

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

カテゴリー

RSSリンクの表示

リンク

カウンタ

天気予報