KOHHI BIWAKO GUIDE

続けて来たよ

20061031171535
アダムス君にも来た~、一瞬止めた瞬間来ましたよ。
今日この他シャローで、巻いてポロポロと、ミディアムレンジで巻いて、最後に私がデカいの釣って、アダムス君が夜バイトなんで、早めに終了です。
次回の修行は、某ヤシの木のお店の、イケメン店長と真冬に行う予定で、勿論ハードルアーオンリー予定です。
同行希望の方は、この店長を探して相談して下さい。
  1. 2006/10/31(火) 17:15:35|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

修行の午後の部

20061031170042
昼からはアダムス君と巻き修行、微風だが延々速巻き。
巻き続けて1時間40分、風が少し強くなったと思ったら、来たよ~50up、めっちゃええ引きや~、でも肩の軟骨出てきそうなぐらい痛いやん(>_<。)
  1. 2006/10/31(火) 17:00:42|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

風が止んだら

20061031141706
朝の南風が止んで、霞が晴れて陽が差して来たので、シャローのウィードへと移動。
しばらく何も来なかったが、突然2号さんにバホッ、デカいし乗ったが、ビックリ合わせで甘いフッキング、やはりのごとくバレてしまいました。それでもってアダムス君も直ぐに又もやビックリ合わせ。
でも昼前には2号さんが40upゲット~、2号さんは用事のため午前で終了です、お疲れ様でした。
  1. 2006/10/31(火) 14:17:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日は修行募集日

20061031141542
今日は某釣具屋店員2号さんと、修行ネームアダムス君と、横巻き修行に出撃。
朝からまずは南風を利用して、速巻きエリアに直行、ミディアムレンジ、シャローを流すが、アダムス君がチビ2発、ウィードのアウトサイドに出たら、風の止むギリギリ前に、2号さんに出たよ50弱。
  1. 2006/10/31(火) 14:15:43|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日は不確定原因を追求だ

20061030225245
今日は以前からたびたび調子の悪くなる、ボートのエンジンを診るために、オーナーさんの友達と出撃。
10時ぐらいから出たら、ベタナギだったため、気になっていたシャローに。
朝はエンジン快調だ~、そして釣果も50ぐらいの二本釣ってくれたよ、でも次移動する時、エンジンがパワーダウン、すかさずプラグを外して、被り具合をチェック、そして再始動したら快適走行 。
でもやっぱ途中で症状が出かけたので、マリーナに一端帰る事に。
昼飯食って燃調して、再出発しようと思ったら、水門が特別開閉で閉まってるやん、結局3時過ぎにやっと出れたが、初めは又快調だったエンジンが、途中で又同症状がぁ?。
結局少し釣りして、症状が出た時のセンサーチェックしながら帰港。
釣りはたいして出来なかったけど、悪さしてる所なんと無しに分かって来たよ。
  1. 2006/10/30(月) 22:52:46|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

男なら走って勝負だ!

20061029225146
昼からは南湖に戻って又巻きまくり、ゲストにすぐに来るが、数が続かず長時間ノーバイト。
空が曇りだしたので、それからはシャローをランガン勝負、スタッガーを撃ちまくると、ゲストに直ぐバイトが有るが、甘噛み程度でフッキング出来ず。
その後も何発か出たり追い掛けて来るけど、フッキング出来ず。
そして~なんと~レスキューの電話がかかって来てしまった~(^^;;
困っている人を助け無い訳にはいけないので、時間は無いが助けに走る、直ぐに応急処置で助けたら、ゲストと「いい事有るよ~」と言いながら、又撃ちに走ると、直ぐに水面盛り上がり、だが食って無いよ~、オマケに修理依頼の電話がぁ、でもでも電話中にバコーンと爆音が、ゲストに45クラスが来たよ~。
結局その後もう一発、のらなかったが、爆音響かせ終了。
本日は私が巻き物で一本、ゲストが巻き物で二本、クランクで一本、トップで十本ぐらい、スタッガーで一本でした。
  1. 2006/10/29(日) 22:51:47|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ターンオーバーがさらに

20061029221541
今日は朝吹く南風を狙って、朝一は南エリアに巻きに、ゲストと私に格一本来たが、後が続かず風がストップ。
シャローを見に行くが、何か気圧も水の感じも違うので、昨日の失敗を本に一気に北へ。
まずは一ヶ所目は追いかけて来るだけだったが、舞子沖でゲストにクランクでまず一発。
そして白髭まで打って行き、チビがポロッと一発。
そこから南にトップを打って下ると、思った場所で思った通りに、激しく水面爆発、ただしサイズが上がらず、サイズアップの為、朝一の場所まで南下です。
  1. 2006/10/29(日) 22:15:43|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

水面ポチョ出

20061028212736
北でトップでポロッと釣った後は、南湖に戻ってシャロー勝負、ベイトが投げれ無い奥さんの為に、私がスタッガー6インチをキャストして奥さんに巻いてもらうと、直ぐに来ました40up、途中ウィードに潜られ外してあげると、「女王様釣りだわ~」との事、はい~アナタは間違い無く女王様の素質有り、これからも旦那様と、仲良く釣りに来られて下さい。
  1. 2006/10/28(土) 21:27:37|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日は久しぶりの夫婦です。

20061028194722
今日は朝からシャローで勝負したが、なんか変な天気で、全然ノーカンジ、いつものデカバスエリアに巻きに行くも、噂が回ったのか人だかりになってしまい、チビ一本で終了、色々回るがちょっといつもと違うので、意を決して北上。
北はターンしてないのか、直ぐに奥さんがトップでマメゲット~。
  1. 2006/10/28(土) 19:47:23|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日は溜めてた修理です。

20061027220950
今日は朝からエンジンの調子を診に、水路にエンジンを長時間浸けたら、ボートにドロドロにラインが入ってしまい、洗うのに手間取ってしまいました。他ミンコタの古いエレキの部品を交換しに行ったら、古くて取り寄せた部品が代替え部品で、一部本体を切り抜かなくてはならず、ちょいややこしかったです。
  1. 2006/10/27(金) 22:09:51|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

水の中に秋桜が~?

20061026185826
今日の昼からは、季節ハズレのあるものを目視、それが有るエリアはデカいのワラワラ、スイムベイトにも付いて来るし、ゲストにバイトがたまに有るが、乗らないか、やっとガツンと来たらブチ切られ、でもその後釣ってくれました45up。
数釣れない1日でしたが、楽しんでくれて有難うございました。
  1. 2006/10/26(木) 18:58:26|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日は

20061026183026
今日朝からハイスピードリトリーブエリアに行くも、風が悪いのかチビのみで終わり、違うパターンを試しに行くと、ギルガ跳ねた~、すかさず投げた次のキャストで、水面盛り上がり~、溜めて合わせて乗りました45up。
  1. 2006/10/26(木) 18:30:29|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

31日修行埋まりました。

20061025222734
今月31日の修行は埋まりました。最近のデカバスハントはほぼ横の釣りで、水面波動系では、精神的弱さが、巻くスピードを途中から速くしてしまうのと、バスが出た時どうしても早合わせしてしまいます。
又中層スピード系と、真昼のスピードトップでは、巻く体力の限界と、バスがルアーに追いつけないのではと言う不安から、どうしても知らず知らずの内に、引くスピードが遅くなってしまいます。
今週はゲストの集中力を保つ為、リアのシートも取り付けていません、勿論私は常時、フロントシートを付けずに、釣りをしています。体力の弱い人は、椅子にもたれて釣りをするのが当たり前だと思いますが、巻いて釣るんや~、そんな意気込みの人は、一緒に集中して巻きましょう、勿論風に対してのリトリーブコース、カラーやルアー選び等、釣れない釣りを、少しでも釣れる釣りに、確率を上げるための、基礎知識と自信を差し上げますよ。
  1. 2006/10/25(水) 22:27:35|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

久々に修行生募集

20061025201842
今月31日は、半日もしくは1日修行コースやります。費用は無料で、資格はグリットデザインロッド購入者、又は買おうか迷ってる人一名です、某釣具屋店員2号さんと同乗で行いますので、宜しくお願いします。
南湖のみスピニングは持ち込み禁止です。
  1. 2006/10/25(水) 20:18:42|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

苦しくても巻き続ければ

20061025185439
今日は朝から南風がきつく、朝から風のきついエリアに巻きに行ったら、いきなり釣れたがチビばっか、風がゆるくなったので、シャローを流すと、パシューと出たがすっぽ抜け、それから北に上がったが、トップに追いかけて来たものの、うねりがキツく早めに退散、昼からは又南にもどり、スタッガーのテキサスをスイミングさせると、まず私がラインブレイク、次にゲストがデカいのをかけるも、足元で潜られフックオフ、その後は全然だめだったが、大荒れになってから、来たよ56~、最後はランガンして、ドカーンとさらにでかいのがゲストに来たが、スーパーでかくて切れちゃいました。
まさに精神と腕の力の修行です、11月は更に巻く予定なので、巻きたい人は宜しく~(*^-^)ノ
  1. 2006/10/25(水) 18:54:40|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日はチビに悩まされたよ

20061024183952
今日は天気が変~で、風は有るが、巻いても巻いても40止まり、風が止まった瞬間に、シャローに突撃したら、2発ボカーンと出たが、きちっと吸い込まず、そして又巻きに戻ったら、又チビポロポロ、雨がパラついて来たので、またまたシャローに行ってみると、やっと乗りました~。
結局今日はこいつが最大で、私が10本、ゲストが2人で10本ぐらいでした。
  1. 2006/10/24(火) 18:39:53|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日の結果は

20061023183355
終了間際にも一発出してくれて、ゲストが8本、私が6本で終了です。
風と雨の影響によって、巻く層がかなり変わって来ます。
雨が降らない日は、半日以上はフルスピードで巻く日が多いので、琵琶湖に来る人は、腕を鍛えて来て下さいね~。
  1. 2006/10/23(月) 18:33:55|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ゲストは頑張ってくれましたよ~

20061023182002
雨が降ってからのシャローパターンが、一時沈黙したので、又巻きに行って、ゲストが40upポロポロっと、チビポロッとキャッチして、ビチョヌレの中頑張り続けて、又シャローに戻ったら、ボカーンと水面爆発させてくれました。メッチャええプロポーション、後ちょいで50やった~。
  1. 2006/10/23(月) 18:20:02|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日の午前は

20061023181311
朝から巻きまくって、トップもほって、私が五本、ゲストが二本、風が吹かずに渋かったが、雨が降って来たとたん、シャローに行き、私が40後半ゲット~、この後ゲストはバラしと切られに、悩まされてました。
  1. 2006/10/23(月) 18:13:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

本日は

結局ゲスト六本、私が四本で終了でした。
木曜のゲストが、本日アルミで出ており、同じ場所で60を釣られました、おめでとうございます。
  1. 2006/10/22(日) 22:21:49|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

ノーバイトでも巻き続ければ

20061022132840
やっと来たよ~、50up
  1. 2006/10/22(日) 13:28:40|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日はいつもより辛い修行…

20061022131048
今日の朝はゲストに3本で終了、渋くなることを見越して、北に走ったが、数が出ないです、その後はレスキューの為、早めに南下でっす。
  1. 2006/10/22(日) 13:10:49|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

私にも…

20061021181842
今日は朝から晩まで巻いて、私が五本、ゲストが六本で、最後は私のスピナベで終了でした。
今日は高気圧で水面系は、反応が悪かったですが、明日からは雨がやってきて、気圧下がり気味で、シャローが又復活しそうです。
  1. 2006/10/21(土) 18:18:42|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

昼からは…

20061021164650
気圧が高く成りすぎ、トップには追いかけて来るだけで、釣れはしなかったが、風が吹いて来たので、朝のエリアに…
なかなか渋いが、巻く痛みに絶えて40upヒット~。
  1. 2006/10/21(土) 16:46:51|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日も朝は…

20061021112504
今日は曇りから晴れになるので、気圧が高くなると思い、いつもより30分早く出撃、見事風が吹いていて、巻き倒してポロポロ釣れた後に、見事にサイズアップ。
  1. 2006/10/21(土) 11:25:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

デカデカスポット?

20061020153113
こっちにも来たよ~、55が~ヾ(^▽^)ノ
  1. 2006/10/20(金) 15:31:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

風だ~

20061020152149
いつもより遅く昼飯食べて、風が吹いて来たので、朝の場所に戻ったら、いきなりゲストに朝よりまだデカいのが~、ラインブレイクしちゃいました(x_x;)、おまけにそのバスは、切れた後にエラアライしながら、ジャラジャラ湖面に音響かせてましたよ~。
でもその後に50ゲット~。
  1. 2006/10/20(金) 15:21:49|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

気圧下がり気味にて

20061020134927
曇ってきて、気圧が下がって来たかなと思って、南湖のシャロー打ちに変えて見たら、スタッガーにメッチャ出て来る~(゜-゜)、でもいつもよりツーサイズ落ちてるよ。
  1. 2006/10/20(金) 13:49:27|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

トップでも調子いいです。

20061020112814
トップでは今日も調子いいでっす。スクールに当たるとポロポロ釣れて、かなりいいかんじ、後はデカいのに当たらないかな?
  1. 2006/10/20(金) 11:28:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

先ほどのバスの口です

20061020090628
巻くのはしんどいですが、たまに来るのはこんなふうにバックリでっす。
明日は週末なのに、まだ空き有りますよ~。
  1. 2006/10/20(金) 09:06:28|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

コッヒー

フェイスブック

Amazon商品一覧【新着順】

お勧め商品

Twitter

GriT Design Movie

Loading...

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

カテゴリー

RSSリンクの表示

リンク

カウンタ

天気予報