KOHHI BIWAKO GUIDE

爆発~w(゜o゜)w

20050930164204
今日のゲストの奥さんから「おっきいの~!!」、と言われてたので、朝からギルだらけエリアへ、最初から奥さんにスーパーデカイのが、ブチッ、切れてもた。又またデカイのが~、ギュードラグ出ぱなっしでばらし、そして又デカイのが、ウィードの中に一直線、悪戦苦闘するが出てこず。それからしばし沈黙の後移動、移動してすぐ又デカイのが、今度はボート際まで寄せたが、一気に走り出し五メーター先のウィードの中に、又出てこない、この間旦那さん一匹も来ず、ギルが追われてバスに突き上げ吹っ飛ばされてるので、見てるだけでも大興奮。その後チビを釣るが、昼からもう一度行くと大沈黙、パターンを変えフラットウィードを流すとチビポロポロ、奥さんも釣るが、旦那さんも負けじと反撃だ~。
  1. 2005/09/30(金) 16:42:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

パターンが変わった~

20050929120603
今日の朝一は昨日の入れ食いエリアへ、うぅ~ん渋い、お客さんがミノーで二匹、天気が変わったので、昨日の昼からエリアに、お客さんにデスアダーでヒット、一発切られたが三匹ゲット、昼からはどうかな?
  1. 2005/09/29(木) 12:06:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

男の意地だ~

20050928181210
昼からはかなり渋くなったが、デカイの狙いで旦那さんが、50少し届かないのをゲット、こっちはクランクでポロポロ釣れるが、デカイのはタイミングしだい、デカイワームでデカイの狙いがはまりまっす。
  1. 2005/09/28(水) 18:12:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

入れ食い~(^o^)/

20050928091505
久々の雨だと思ったら、朝からミノーで入れ食いだ~。
  1. 2005/09/28(水) 09:15:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

流れが~

20050927100307
朝から今までのパターンで全然バイト無し、いつも昼からやってるデカデカワームのズル引きパターンに変えたら、こっちにグッドサイズ、続いてお客さん二人ともグッドサイズが来たが、一人は50upが目の前でジャンプでポロリ、でもその後少しサイズが下がるものの、もう一発釣れました。
  1. 2005/09/27(火) 10:03:07|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

午後は○○○~ン♪

20050926195110
午後からはまたもや自分がでかいのを~、沈黙も長かったが、来ればデカいのばっかりや、帰り際にはお客さんがダブルヒット、噂のワームでも釣れて、おめでとうございまっす。
  1. 2005/09/26(月) 19:51:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

リフレッシュ~( ^ー゜)b

20050926081803
昨日の大風で湖リフレッシュ、朝からヘビーに攻めてるぜ、お客さんに朝から二発グッドサイズ~(^ワ^)
  1. 2005/09/26(月) 08:18:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

激荒れや~(゜~゜)

20050925211218
今日は台風の吹き返しで終始激荒れ、午前はクランク、スピナベでちびポロポロ、お客さんに来たグッドサイズが、目の前でポロリ。午後からは荒波突き抜けてマル秘エリアへ、一投目からクランクにヒット、続きスピナベにチビ多数、テキサスにチェンジでなかなか釣れなくなったが、粘ってお客さんにグッドサイズ、帰り際にこっちが釣ってもた50ぐらいのを~(^^;)。帰りは激荒れロングドライブやったけど、楽しい一日やったぜ。
  1. 2005/09/25(日) 21:12:18|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日は

20050924203909
午前は激シブ、午後は風により活性アップ。ばらし、切られが多かったが、初心者のお客さんが50弱キャッチ、最近は午後からスパートでっす。
  1. 2005/09/24(土) 20:39:09|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

イカに満喫

昨晩から久しぶりにイカ釣りに行ってきた、イカは素人道具はバスのままで挑戦。6人で行って来たが着くなり勝負モード、某釣具屋の店長が自信満々に釣っているが、結構食いが渋くゆっくり動かしている自分が一番釣れた。・・・一回戦終了。
一時間半ほど走り仮眠を取り二回線開始。全然釣れない・・・、二時間たってようやく食いが立ち二本ゲット、でも管理人Nがやってきてチビは狙わないと言いながら、足元に寄って来たチビイカ君たちをサイトで根こそぎゲット、彼いわくバルタンイカ星人から地球の平和を守ったらしい、なんのこっちゃ・・・。
  1. 2005/09/22(木) 14:12:20|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日は彼女の方が・・・

20050921134206
今日のお客さんは初めて来たときは、やべっちそっくりだった中西さんとその奥さんと、午前は奥さんがライトリグ、男二人はヘビーリグで攻めるが、ライトリグの方が明らかに食いがよく、数釣ってるうちにデカイのが来て、ウィードに巻かれたのでエレキで取に行くと、ウィードの下に50アップがぶら下がっていたが、ラインを引っ張った瞬間に首を振ってラインブレイク。昼からは活性が上がりヘビーテキサスにも来たが、魚が浮いてきてデッドリンガーマキマキで数釣り、今日もでかいのミスしてしまったが、湖が回復してきて、バイトの多い一日でした。
  1. 2005/09/19(月) 20:42:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日はトップにも・・・

20050921134205
今日は午前はヘビーテキサスと、でかでかワームのライトテキサスを投げて、こっちに50ぐらいの、お客さんにそれを少し下回るのゲット、午後からはでかいの狙いのオンリーセンコー7インチを投げて、いきなりお客さん二人とも12ポンド、14ポンドラインをぶち切られ、雨が降ってきたのでウィードの水面を引いて40までをバコバコ、お客さんにスーパーでかいのが来たが、手前のウィードに巻かれてバラシ、いいのばっかりミスした1日だったけど、結構数も釣れて楽しい一日でした。
  1. 2005/09/17(土) 20:42:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

エレキは完璧…

20050915230306
今日は朝から水の入ったエレキを修理、中が錆びておまけに磁石が一つ剥がれてる、錆を磨き落として、グリスで磨いて磁石を接着、組み上げれば完全復活( ^-^)。 エレキの修理が終わってから、自分のエンジンの部品が来たので、がんばって組み替えたが、新たにセンサー関係の配線を数本入れたら、見事に接続間違いしてしまった。さ~日曜までに完璧に走るかな?
  1. 2005/09/15(木) 23:03:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

昨日から今日…

20050914191807
昨日エンジンを積み替えたが、部品が届かず始動出来なく困っていたら、アルミのエンジンがかからないと、知り合いの桑田が持ってきた、桑田はほんまは違う名字らしいが、巨人の桑田そっくりで、なぜか桑田で覚えてしまった。アルミのエンジンの方は、シリンダーにキャブクリーナーを吹き込みと、一瞬かかるが、他の方法ではうんともすんとも言わないので、キャブ詰まりと判断し、暑い中キャブをばらす、オイルが固着してたので、クリーニングしたら一発始動、桑田は金が無いので、工賃はジュース二本と仕事の手伝だ。自分のエンジンはしょうがなしに、シフトレバー無しにワイヤーを手で引っ張り、ギヤを変えるようにし、配線も仮配線した。いざ始動…問題なし。いや自分で作った水圧系用の、ニップルから少し水が湧いてる、テフロンテープで止水オッケー、とりあえず暗くなったので、30分だけならし運転(^ー^)ノ。 そして今日は朝から出撃、朝からお客さんはスピナベですぐ連れ、こっちもクランクですぐヒット、でかいの狙いと移動する
と何もあたらない、品を換え走り回るが何も来ない、朝の所に戻っても、何も来ない気分転換に昼飯だ。飯食ったら打ちまくる、お客さんにでかいのが~、切られてもた~(・_・、気合いを入れ直して、さらに打ちまくり、お客さんに来たがばらし、でも又同じ所に投げると50upヒット~。 エンジン替わって燃費向上、走りまくれて打ちたいとこ打ちまくれるで(・_*)
  1. 2005/09/14(水) 19:18:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

まいったぜい

今日は自分のボートのエンジンを積み替え、コンソール周りの部品が足りないので、エンジン付け替えても配線が出来なくて、昼前からはDJケンボーが琵琶湖に来てたので、一緒に琵琶湖に出撃したが、湖流が無くタフでかなり難しかった、風の出たてはクランクでも釣れたが、南風だったので昨日までのように連発せず!!、終わりがけに少し北湖を観に行き、漁礁で2人ともバイトが有ったが、フッキングせずに悔しい思いをして帰って来た。
明日からはどうだろう、台風の影響で又変わるかな?、とりあえず部品が来てエンジンかけれるように願ってます。
  1. 2005/09/12(月) 22:45:54|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

午後からは…

20050911184811
昼から激荒れ~、でも荒れた途端にスイッチオン、シャロークランク、スピナベでいい感じ。お客さん二人でサンダー&1.3ozスピナーベイトの移植コンビでダブルヒット
  1. 2005/09/11(日) 18:48:11|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

午前中は…

20050911121213
朝からこっちにいきなり50up、つづいてお客さんにグッドサイズ、でもかなり渋いかも、昨日は午後から風に合わせて巻物爆発、今日の午後はどうかな?
  1. 2005/09/11(日) 12:12:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

台風後は良い感じ・・・

今日は無風のドピーカン、釣れへんかと思いきや、センコー7インチでいきなりドカーン、ためしに1オンステキサスをフィリップすると、マタマタドッカーン、さらに上を狙ってブルーザーの6インチを投げると、マタマタ来てもうたやん、でもお客さんバイト無し。
昼飯食ったらエエ風吹いてきた~、ディープホール行ったら魚探にベイトの影が~、めんどくさいのでフィリッピングロッドの1オンス落としたら釣れてもた。
バイトが無くなって来たので、朝のエリアに戻ってきたら、お客さんにスピナーベイトにドッカン、こっちのクランクにもドッカン、それからお客さんはガッツンガッツン連ぱ~つ。
台風と夕立で琵琶湖は良い感じになってきてんで!!
  1. 2005/09/10(土) 18:09:01|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日もエンジン吊ってる…

20050909190304
今日は以前から直している、トランサムの最終工程に、ドリルを入れる幅を作るために、一時エンジン吊り上げ、屋根の下で吊ってたら、運良く強烈な夕立に、台風より強烈に雨降ったから、かなり増水したかな?
  1. 2005/09/09(金) 19:03:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

エンジン乗せ換え

20050908211509
今日は朝早くから、マークの200hpをヤマハの直噴に乗せ換え、取ったマークを又違うボートに積むため、配線をきれいなままばらしたのでかなり大変(^^ゞ 、でも一発でメーター類完璧に動いて、後はならしのみ、来週は自分のエンジンも乗せ換えるぜい。
  1. 2005/09/08(木) 21:15:09|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日は写真なし。

難しかった、ほんま難しかった、お客さんが寝坊してモーニングバイトが取れなかった上、ピーカンのベタナギエリアの選択ミスで北には行けず、南の水の悪いとこばかりを狙ってしまった。本来なら北の水泳場のフェンスが取れたので、得意の湖西トップアンドディープと回りたかったのだが、でかいの3本狙いの事だったので、南の単発デカイのエリアばかり回ってちびも釣れず、タイミングを変えて何度も入り直したので、ガソリンがすっからかんになり、北には行けなくなってしまった。
今のままでは自分のスタイルの、走って打つ釣りが出来ないため、エンジンを直噴に積み替え予定、走って走って走って、ガンガン速い釣りしまくんで!!
  1. 2005/09/02(金) 21:22:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

恐怖のFRP

20050901205710

今日は昨日の続きのトランサム修理、FRPをストレイジに頭を突っ込んで貼るが、中毒症状で2時間でグロッキー、おまけに頭樹脂で固まってもた~。
  1. 2005/09/01(木) 20:57:10|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

プロフィール

コッヒー

フェイスブック

Amazon商品一覧【新着順】

お勧め商品

Twitter

GriT Design Movie

Loading...

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

カテゴリー

RSSリンクの表示

リンク

カウンタ

天気予報