KOHHI BIWAKO GUIDE

トランサムパカパ~カ<("O")>

20050831193306

今日は以前からなかなか修理出来ずに気になっていた、ギャンブラーのトランサムの修理、荒れた中ガンガン走りすぎ、エンジンが踊ってリベットが飛んで、トランサムパックリ開いてる。
ここまでひどくなったらリベット打ちなおしだけじゃ直らない、とりあえず上下を仮止めしたら、中からFRPで固めてから本固定しないと。
今日は仮止めまで完了、明日晴れてたら中仕事スタートだ。
  1. 2005/08/31(水) 19:33:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日は渋いながらも・・・

20050830182237.jpg

今日は朝から少し北湖側に偵察に、鮎が河口沖に集まり始めたお陰で、今までウィードが無くて散っていたバスも集まり始め、今後の爆発を臭わせてた。
バス釣り初心者のお客さんの彼女に釣らせる事に成功して、こっちも45ぐらいのやつをゲット。
昼からは南湖を攻めるもターンオーバーでノー感じ、雨が降り出したのでいつもは夕方いいスポットに移動。
来よった~見事お客さんに54㎝、ええタイミングやったみたいや。
他では永遠渋くチビばかりやったけど、少しハプニング有りで楽しい一日、今後は水の良さとベイトに左右されそう。
  1. 2005/08/30(火) 18:34:27|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

NEW BOAT!!

20050829225012.jpg

写真じゃ綺麗やけどかなりぼろい、ヘアークラックいっぱいに、カーペットもタバコの焼けだらけ、でもなんかレストア気分満載で、今日は二箇所だけやけど、カーペットの焼けを植毛して分からなくしたぜい。
ボートを綺麗にする日曜大工的メンテナンステクニックを、このボートを実験台に後日更新予定、まっててや~。
  1. 2005/08/29(月) 22:50:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日は辛かった(; ;)

今日は朝一お客さんにすぐ釣れたが、サイズも下がりバイトも少なかった、昼前にバイトラッシュに突入したが、お客さんに来たスーパービッグが、ドラッグミスでばれてしまった。
昼からはこのミスフィッシュを取り戻すためと、気を張りすぎたのかいいとこのないまま終了、かなりへこんで反省だ。
明日は中古だが新しいガイド艇を見に行って、値段が合えば購入予定、ほんとはもっと夜バイトを頑張って、デカイ良い船を買う予定だったが、夜昼と働きすぎたお陰で体が疲れとストレスで壊れ始めた。ほんまにヤバイ激ヤバや;;


とりあえず明日買ったら自分のメンテナンス知識をつぎ込んで、最高のボートに仕上げたんでー。
  1. 2005/08/28(日) 21:27:54|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ワイヤー交換byエビン

20050827182708

今日はエビンのエレキのワイヤー交換、ワイヤーが手に入りにくく、値段が少し高いがワイヤー交換でまだまだ頑張れます。ワイヤー9500円から、工賃4500円からとなります。
  1. 2005/08/27(土) 18:27:08|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日は・・…(^^;)

20050826204808

やっやばいー、喉が痛くて声が出ないー。
今日はお客さんの都合で10時からの出船、タイミングがずれるなーと思っていたら案の定釣れない。瀬田川に行くとバイトが有るがなかなか乗らない、奥さんの方が根掛かったと言うので竿を持ち替えると、ギューブチッ、バス付いてたやん切られてもた・・・
それから少し移動すると、カヌーに乗った外人さん登場、しばらくあほな英会話を楽しむと、お客さんから尊敬の眼差し、「ありがとー外人さ~ん」。
それから昼食を摂ったら転機が~、南風の強風から北風に変わったやん、バイト多発奥さんガンガン釣れ始める、でもだんなさんバイトオンリー釣れません。。。
そしていくつかのエリアを回り、最後の最後に南の大場所に、ここにはなんとー1艇先行者が~、近づいて見ると俺の中のへたれ1位、2位を争う杉○君で、毒舌攻撃しようと思ったが声がでましぇ~ん。
着いてすぐにデカバスが回ってきよった、自分とだんなさんに50upヒット、杉○君にも連続ヒット。一瞬でバイトラッシュは終わったが釣れたで~。
おまけに帰りの水路でアイドル走行してると奥さんから一言「こんなバイトが有って、たくさん釣れたの初めてです~」、いえいえ今日は激シブ普段はもっといいのがたくさん釣れますよ。

  1. 2005/08/26(金) 20:48:08|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

腰が~

日曜の夕方から腰が痛い、一時的に立てへんぐらい痛かったけど、なんか部屋に置いてあった試供品の塗り薬を塗って見たら、一気に痛みが和らいだ、インドメタシン1%配合って書いて有るけど、このインドメタシンって、ドラッグストアで見てみたら、どの腰痛剤にも1%しか入って無い!!、すげー劇薬なのか?、とりあえずこれでボートも乗れそうだ。
  1. 2005/08/24(水) 09:58:21|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

今日は修理デイ

20050821210307

今日は朝6時に起きて修理に、一台目はエンジンの吹かないエビンの、225hpの電気系統のチェックに、3000回転でスローダウンしてたところ、アース系統の接触チェックでエンジン復活!!、ただし電気系統の不良は、一時的に良くなるときが有るので、次回悪くなればワーニングモジュールとその周りを又チェックする事に。
二台目はホンデックスのギョタンからイーグルのGPSギョタンへの付け換え、イーグルはGPSのマップは細かくないけど、価格の割りに解像度が細かく、価格も安いのでお勧めですよ。
三台目は普段借りてるチャンピオンの総合メンテに、ガンネルのリベット討ち直しと、シートの裏板の入れ替え、エンジンの圧縮、ダイヤフラム、燃料フィルターのチェック、圧縮は平均8.2、ダイヤフラムは破れ無し、燃料フィルターには少しサビ水有りでした。皆さんもたまにはエンジンカウル開けて、エンジンの変化を見ましょう。
  1. 2005/08/21(日) 21:03:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日は風が~(>_<)

20050820180604
流れも無く渋いぞ~、でも昼前からかすかに出た風で、連続ヒット~。例の赤ブイ工事は、ドラゴンボートのレース場の開設やった、レース終わったら釣れるやろか?
  1. 2005/08/20(土) 18:06:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

赤ブイ大工事?

今日の朝発見!!、161号線から見るプリンスの裏には、台船一台と配管を吊り上げるためのH鋼2本、区画のために仕切られたブイが無数に浮いとるやん。
たぶん浄水場のパイプの老朽化のため入れ替えかなんかやろうけど、この工事が終わればリフレッシュされて、ムフフかな?
  1. 2005/08/19(金) 16:33:46|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

平日の夜は・・・

アメリカから帰って来てから、大金を使ったのとボートを売ってしまったので、平日の夜は工場でバイトしてま~す。今行ってる工場の同じ部署の人たちは、大半の人たちがバス釣りをするのですが、自分は全然釣りの話には寄らないで、その人たちの話を聞いてま~す。結構新鮮で楽しいかも?
それでは暑くてかなり干からびそうですが、今日も頑張ってきまっす。
  1. 2005/08/18(木) 18:37:56|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日はメンテナンスデイ

今日は修理の仕事で朝一からメンテナンス、ガンネルの閉め直しアンドリベットの打ち替えを二台、もう一台エンジンの警告音のチェック。
ガンネルのほうは一台目は、左半分ガンネルのたるみを補整、もう一台はトランサム部分がバックり外れていたので、次週時間を作って再修理に。
警告音の方はオイルタンクセンサー、オーバーヒートセンサー、オイルドライブセンサーをチェック、オイルドライブセンサーのコネクターが接触不良だったようで、コネクターの変形してる部分を付け直すと、見事警告音は消えました。古いエンジンは警告音を鳴らし別ける、ワーニングモジュールが誤動作してる事もあるので、検水口からの水温を手でチェックや、オイルの減る量をオイルタンクにメモリをいれ、目で見てチェックするなど、マニュアル的なチェックも必要です。又古すぎるエンジンはオイルドライブが壊れる事も考えて、よくエンジンを回す人はガソリンタンクに少しオイルを混ぜる事もお勧めします。
修理の写真を撮ろうと思っていたのですが、修理に夢中で撮れずにごめんなさい。
  1. 2005/08/16(火) 21:32:53|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

今日はパターンが変わったよ!!

今日は6年ぐらい付き合いのある木田さんと、その友達の樋口さんと湖へ、これまでは毎回焼肉かけて勝負して、毎回おごってもらってるのに、今日はなぜか勝負に乗ってくれない、なぜだー結婚したからか・・・?
おまけに木田さんだけ連発だ~、結局デッドリンガーテキサスズル引きオンリー、木田さんおつかれさまー。
8-151.jpg

  1. 2005/08/15(月) 19:40:22|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

渋くなってきてもたー

20050815191139.jpg

今日は朝着いて3投ぐらいでお客さんが50近いのゲット、午前中は昨日よりちっちゃい4インチのワッキーで数釣り、午後から沈黙やったけど、こっちが56釣ってもたー、でも最後にお客さんが49釣っていい一日でした。
  1. 2005/08/15(月) 19:17:28|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日はこんな感じでした。



image0042.jpg

今日は先週良かったセンコー7インチのテキサスから、5インチのワッキーにサイズダウン、でもスクールに良く当たって結構釣れた一日やったわ~。
  1. 2005/08/13(土) 18:00:45|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

コッヒー

フェイスブック

Amazon商品一覧【新着順】

お勧め商品

Twitter

GriT Design Movie

Loading...

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

カテゴリー

RSSリンクの表示

リンク

カウンタ

天気予報